FX最新情報

セントラル短資FXの取引アプリが大幅進化!チャート分析からトレード、成績管理までこれ一つでOK!FXダイレクトプラスのスマホアプリを徹底レビュー!

セントラル短資FXの取引アプリが大幅進化!チャート分析からトレード、成績管理までこれ一つでOK!FXダイレクトプラスのスマホアプリを徹底レビュー!

FXの取引を、パソコンを一切使わずにスマートフォンだけで行うのは、もはや当たり前のトレードスタイルとして定着しています。そのため高機能のFXアプリをリリースする流れが続く中、ついに大本命と呼べるアプリがセントラル短資FXから登場しました。既にあるパソコン取引ソフトのスマホ版に加えて、スマートフォンのために開発された独自機能が満載の「FXダイレクトプラス」の魅力を、徹底的にお届けします!

スマホで使える便利な機能が満載!完成されたFX取引アプリが登場!

複数チャート同時表示+簡単操作によるライン描画で高度な分析

2枚あるいは4枚のチャートをまとめて表示し、相場のさまざまな側面を把握できます。チャートへの描画機能も充実しており、全部で14種類のインジケーターを搭載しています。また、チャートにラインなどを引く際には、指先エリアの拡大表示と、ローソク足にラインが吸着する機能、吸着時にスマホ本体のバイブが作動する機能があり、感覚的な操作が可能。

4枚のチャートをスムーズに表示!

4枚のチャートをスムーズに表示!

4枚のチャートそれぞれに、テクニカル系とオシレーター系のインジケーターを表示できます。

拡大表示&マグネット機能でラインが引きやすい!

拡大表示&マグネット機能でラインが引きやすい!

チャート上のライン描画時は、指が触れているエリアが拡大表示されます。

日々のトレードの結果がカレンダー形式で分かる!

パーソナルレコード

上段が売買益、下段がスワップ

アプリ内の「パーソナルレコード」では、投資成績を視覚的に分析できるので、これまでの投資の傾向やクセを把握できます。また、カレンダー形式で日付ごとの損益や、発生したスワップポイントが一覧で表示されています。

チャート分析からトレードまでシームレスに実行可能

エントリー価格と指値、逆指値を表示

エントリー価格と指値、逆指値を表示

チャート上からダイレクトに発注でき、既に入っている注文のラインも一目で分かります。また、注文の変更や一括決済も同じ画面で行えるため、小さい画面でも短期的なトレードやドテン売買などをスムーズに実行できます。

レートやチャートをウィジェットで表示!

レートやチャートをウィジェットで表示!

スマートフォンならではの機能として、ウィジェットを利用できます。すぐにレートやチャートを確認でき、タップすればFXダイレクトプラスのアプリが開きます。アクティブに相場と向き合いたい方には、特にお勧めしたい機能です。

おなじみ3人の有力トレーダーもFXダイレクトプラスのスマホアプリをレビュー!

おなじみ3人の有力トレーダーもFXダイレクトプラスのスマホアプリをレビュー!

トレードの記録やデータはこのアプリでバッチリ!(ユーちぇるさん)

ユーちぇるさん

カレンダーで日ごとの損益を確認できるところが素晴らしい。過去トレードの振り返りが容易で、初心者にお勧め。それと、アプリを起動しなくてもウィジェットでレートとチャートが確認できるので、デート中も安心なんだよね。

チャートが見やすく分析の自由度も高い(スキャトレふうたさん)

スキャトレふうたさん

まず、配色が見やすいのが良いですね。あとはテクニカル分析において、パラメーターの自由度が高いのが良いです。ストキャスティクスの数値が200まで入れられたり、ラインの引きやすさも抜群です。

マニアックな分析も搭載。ライントレードも容易(愛猫家トレーダー コウスケさん)

愛猫家トレーダー コウスケさん

スパンモデルやスーパーボリンジャー、パラボリックといった、スマホアプリであまり見かけないものも使えるのは嬉しいです。あとはラインがマグネット吸着するので、曖昧さがないのも良いですね。

FXダイレクトプラスを自分のスマホで早速試してみる!

FXダイレクトプラスのQRコード

手っ取り早くアプリを使ってみたい方は、上のQRコードを読み込んでインストールすれば、チャート分析などいくつかの機能をすぐに体験できます。パーソナルレコードなどFXダイレクトプラスの全機能を使うには、無料の口座開設を行ってください。


セントラル短資FXの
公式サイトはこちら

セントラル短資FX オンライン口座開設

店頭外国為替証拠金取引においては、預託した証拠金の額を大きく上回る額の取引を行うことも可能ですが、外国為替相場や金利の変動等により、預託した証拠金の額を上回る損失が生じる可能性もあります。取引証拠金として、想定元本の4%(「法人口座」は法令等で規定する方法で算出した為替リスク想定比率)以上の額の必要証拠金を予め預託いただく必要があります。取引レート、両替レート及びスワップポイントの売値と買値には差が生じます。取引手数料は無料、受渡手数料は1万通貨につき500円、顧客報告書発行手数料は無料(郵送の場合のみ、1件につき1,100円)です。なお、セントラルミラートレーダーでは投資助言に係る報酬が取引レートに含まれます。報酬額は通貨ペアや売買の別により異なりますので、投資顧問契約締結前交付書面にてご確認ください。お取引に際しては、「店頭外国為替証拠金取引説明書」等の内容を十分にご理解いただき、ご自身の判断と責任においてお取組みください。

セントラル短資FX 株式会社(金融商品取引業者)関東財務局長(金商) 第278 号 加入協会:金融先物取引業協会、日本投資顧問業協会

※この記事は、FX攻略.com2020年12月号の記事を転載・再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。

あわせて読みたい