楽天MT4新規口座開設
FX力を鍛える有名人コラム

米最高裁がトランプ大統領の入国禁止令を部分的に認めました[阪谷直人]

ドル円は米債券利回りの伸び悩みや原油価格の弱含み、米経済指標が市場予指標想を下回り、上値の重い展開でした。NYダウが上昇する中、売買は依然として実需筋が中心ですが、111台前半でのもみ合い相場から抜け出し、112.00の上抜けを試しています。

1つには、ムニューシン米財務長官が先日、

「年内に税制改革を行い、法人税引き下げなど大規模な税制改革を計画している」
「FRBがバランスシートを縮小するのは正しい方向」
「強いドルは輸出などで不利な面もある一方で、トランプ政権への信任に繋がる」

と述べた事が、トランプ政権がドル高を容認していると市場・投資家を刺激したと見ています。

もう1つには、昨日米連邦最高裁判所が、イスラム圏6カ国からの入国を制限する米大統領令について、一部を執行することを認めるとの判断をした事です。

米最高裁は、10月以降に同大統領令の合憲性を巡る審理の最終判断を下すまで、イスラム圏6カ国から米国を訪れ、米国と強い関係を持たない人たちに対する入国禁止措置の執行を認めるとしました。
トランプ大統領が1月に署名した入国規制の大統領令の執行を、米司法が一部ながらも受け入れる格好となったこの事が、市場・投資家のドル買いを更に刺激して、明らかに市場心理を改善していると見ています。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい