楽天MT4新規口座開設
FXライフ♪はじめよう

有名女性トレーダーが語る本誌連載「FXライフはじめよう」まとめ

これからFXに挑戦する女性の方に読んでいただきたい企画として本誌での連載がスタートした「FXライフ♪はじめよう」。

毎回、FX業界で活躍する女性トレーダー1人をクローズアップし、FXとの出会いや失敗談、勝てるようになったきっかけ、FXを取り入れたライフスタイルなどを大いに語っていただいています。トレーダーとしての成長や自立へのヒントが詰まっている企画です。

「FXライフ♪はじめよう」目次

登場する女性トレーダーは、鳥居万友美さん、ケッティーさん、矢澤明美(ボリ平)さん、えつこさんの四名。FXをやっている方ならご存知の方も多いのではないでしょうか。

記事を読むにはご覧になりたい記事タイトルをクリックしてください。

第1回ゲスト 鳥居万友美さん

第1回のゲスト、鳥居万友美さんのプロフィールです。

ピュアエッジ代表取締役。離婚をきっかけに、子育てをしながら確保できる収入源を求めてFXを始め、独自の投資スタイルが米国、韓国、香港などの海外メディアにも紹介される。著書に『FXで月100万円儲ける私の方法』シリーズ(全4冊、ダイヤモンド社)があり、韓国、台湾でも翻訳、発売されている。最新刊は、『子育てママでもガンガン稼げる FXで月100万円稼ぐ私の方法』(ダイヤモンド社)。

■鳥居万友美さんのブログ|鳥居万友美のFXライフ

第2回ゲスト ケッティーさん

第2回のゲスト、大阪で活躍するケッティーさんのプロフィールです。

ごく浅のストップロスで大きく利を伸ばす天底トレードが特徴の主婦トレーダー。子育て中のため、『ながらトレード』を日々実践、研究中。常識にとらわれないトレードがモットー。見た目は大原櫻子、口を開けば上沼恵美子張りの軽快なトークで、日本一笑いあり涙ありの実践に役立つセミナーを全国で開催中。

■ケッティーさんのブログ|双子子育て主婦ケッティーのFX

第3回ゲスト 矢澤明美(ボリ平)さん

第3回のゲスト、バイナリーオプションの第一人者で知られる矢澤明美(ボリ平)さんのプロフィールです。

ボリ平の名称でお馴染みのトレーダー。FXトレーダーならではの投資法でバイナリーオプションを攻略。2013年7月、投資利益を資本金とする株式会社を設立し、専業トレーダーとなる。国内ではバイナリーオプションの第一人者として、バイナリーオプションの正しい投資法についてセミナー活動を多数行っている。趣味は釣り。

■矢澤明美(ボリ平)さんのブログ|3万円からのFX投資生活

第4回ゲスト えつこさん

第4回のゲスト。主婦として、そして母として家事をこなしながら、FXも両立して日々行っているえつこさんのプロフィールです。

SEとして銀行や証券会社に勤務し、その後ソフト開発の会社も経営していたが、息子を妊娠後、専業主婦になる。今は専業トレーダーとなり、相場の勢いをつかむ方法を独学で学び、毎日トレードに励んでいる。FXの利益で、発展途上国の子どもたちや貧困層や老人を援助する財団を設立するのが夢。

■えつこさんのブログ|えつこのFX日記~FXで家計にゆとりを~

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい