楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

もうトランプ発言には振り回されない!価格の予想が難しい今こそループイフダンの出番

不透明感の強い相場で効率的に利益を狙うには?

今年1月20日にドナルド・トランプ氏が米国大統領に就任してから、相場の動きは先行き不透明な展開に。トランプ大統領の発言には今後も振り回されると思われ、価格を予想してトレードするのは、しばらくの間は難しいでしょう。

しかし、そんな不透明感の強い相場で力を発揮するのがループイフダンなのです。ループイフダンとは、相場の上下動にあわせて等間隔の値幅で新規建てと利食いを繰り返し行う連続発注。方向感の定まらないレンジ相場で効率的に利益を狙うことができます。

また、相場の大まかな方向性を予想しておくだけで、トレンド発生時にはさらに利益を伸ばすことが可能です。

大まかな予測だけで10万円以上の利益に!

「効率的に取引できるのは分かったけど、実際どのくらい利益を出せるの?」と気になる方もいらっしゃるかもしれません。そこで、ループイフダンを実際に運用した一例をご紹介します。

上の画像は昨年の10月から12月末までの3か月、「米ドル/円」の買い戦略を1000通貨、15銭刻みで運用した結果です。

この期間は、レンジ相場が続いた後、米大統領選挙の影響でトレンドが発生するなど多様な動きがありましたが、コツコツと利益を重ね、1000通貨単位での運用で10万円以上の利益を獲得。大まかな予想をしてループイフダンをスタートさせておくだけで、非常に効率よく利益を得ることができました。

用意されたプランを選んでループイフダンの運用スタート!

実際に試してみると分かりますが、ループイフダンの初期設定は驚くほどシンプルです。「通貨ペア」「買いか売りかの方向性」「取引値幅」といった項目を選ぶだけで、ほとんどの設定が完了します。

また、アイネット証券の公式サイトでは、今最も利益を出している運用プランのランキングを掲載していますので、迷ったときは実績のあるプランを選択するのも一つの手でしょう。

なお、今年の1月から新たな通貨ペア「ユーロ/米ドル」が登場。ドルストレートの通貨ペアが加わったことにより、運用の幅が広がりました。例えば反対の値動きをしやすい「米ドル/円」と「ユーロ/米ドル」それぞれの買いのループイフダンを併用することで、リスクヘッジを目的とした運用なども可能です。

厳選された選択肢から選ぶだけ!ループイフダンの設定はとっても簡単!

❶ 通貨ペア 人気通過ペアから厳選!

「米ドル/円」「ユーロ/円」など、馴染みのある人気通貨ペア5種類から選ぶだけなので、初心者でも安心です。

❷ 買いor売り 大まかでOK!

長期的に相場が上がるか下がるかを選びます(Bが買い、Sが売り)。迷った場合はアイネット証券が提供している「利益ランキング」を参考にするのもアリです。

❸ 取引値幅 最適な値幅から選べる!

新規建てと利益確定の取引値幅を選びます。数字が少ないほど取引回数が増えるため、リスクリターンも増加します。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

ループイフダンに新通貨ペア「ユーロ/米ドル」登場!

「米ドル/円」「ユーロ/円」「ポンド/円」「豪ドル/円」に加えて、2017年1月から新たな通貨ペア「ユーロ/米ドル」が選べるように。運用の幅が広がりました!

ちなみに各通貨ペアの「利益ランキング」1位プランは以下の通り。初期設定の参考にされてみてはいかがでしょうか?

  • 米ドル/円:ループイフダンB15(60)
  • ユーロ/円:ループイフダンB40(70)
  • ポンド/円:ループイフダンB50(90)
  • 豪ドル/円:ループイフダンB20(70)
  • ユーロ/米ドル:ループイフダンB20(30)

※カッコ内は最大ポジション数 ※2017年2月3日時点の情報です

セミナーやHPでループイフダンを学ぼう!オンラインセミナーも公開中!

ループイフダンの基本的な使い方は、アイネット証券公式サイトで詳しく解説しています。また、会場セミナーやオンラインセミナーもあるので活用しましょう。参加は無料です!

3万円キャッシュバック&特典あり!

アイネット証券では3月末まで、新規口座開設キャンペーンを実施中です。取引条件達成者へ3万円のキャッシュバックに加えて、今ならループイフダン運用の極意が分かるオリジナル特典をプレゼントしています。

ループイフダン、アイネット証券についてもっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!アイネット証券の公式サイトでは、ループイフダンがトレーダーに選ばれ続ける3つの理由を解説。新規で口座開設するならキャンペーン中の“いま”がお得です!

アイネット証券 会社情報

商号:

株式会社アイネット証券 〈金融商品取引業者/登録番号:関東財務局長(金商)第11号〉

住所:

東京都千代田区丸の内1-11-1

お問い合わせ:

0120-916-707(月〜金 9:00〜17:00)

加入協会:

日本証券業協会/一般社団法人 日本投資顧問業協会/一般社団法人金融先物取引業協会(会員番号:第1158号)

ループイフダンは、店頭外国為替証拠金取引の自動売買取引であり元本や利益は保証されず、通貨価格変動やスワップポイント変動等の相場損失やレバレッジ効果により投資元本を上回る損失が発生するおそれがあります。スリッページ発生時には売買ルール通りに約定されない場合があります。 ループイフダンの必要証拠金は、個人のお客様は各通貨ペアレート取引額の4%相当です。法人のお客様は、当社が算出した通貨ペアごとの為替リスク想定比率を取引額に乗じて得た額以上の証拠金が必要となります。為替リスク想定比率は金融商品取引業に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを指します。 取引手数料等は無料ですがループイフダンの取引レートには売付、買付価格の差額(スプレッド)があり、スプレッドには投資助言報酬が含まれます。他、諸費用等が別途掛かる場合があります。契約締結前交付書面等を熟読し取引の仕組みリスク及び過去実績は将来の運用成果を約束するものではないこと等を十分ご理解の上お客様ご自身の責任と判断にてお取引の開始をお願い申し上げます。広告作成日:2017年2月3日

※この記事は、FX攻略.com2017年4月号を転載したものです

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい