FX最新情報

「fx-on」人気製品!トレンドフォローサインを教えてくれる極めて優位性の高いサイン「トレンディングサインFXメソッド」[もちぽよ]

投資情報のポータルサイト「fx−on」で、売れ筋のインジケーターとして人気を博している「トレンディングサインFXメソッド」。極めて優位性の高いトレンドフォローサインを教えてくれるというツールで、初心者のみならず熟練のトレーダーからも支持されているそう。ここでは、開発者であるもちぽよさんに、同ツールについて話をうかがいました。

※この記事は、FX攻略.com2018年3月号の記事を転載・再編集したものです

基本コンセプトは「上位時間軸のトレンドに1分足で乗る」こと

編集部 ずばり、どんなインジケーターなのでしょうか。

もちぽよ トレンドフォローを狙うインジケーターで、その優位性の高いポイントを教えてくれます。基本のコンセプトは上位時間軸のトレンドに1分足で乗るということで、トレンドフォローの王道である押し目買い/戻り売りを実現します。その一方で、レンジにおけるスキャルの手法も実装する予定です。これにより、トレンドでもレンジでも勝てるようになります。

編集部 1分足でトレードということは、短期取引用のツール?

もちぽよ インジケーターは1分足から4時間足まで、使う人の好みのスタイルによってご利用いただけます。基本となる1分足でのトレードですと、いわゆるスキャルピングやデイトレードになりますね。

エントリーや決済のロジックを数種類用意していて、それらはマニュアルで解説しています。使う人の実力に応じて利幅を伸ばせる仕組みで、初心者にはコツコツと利確を、うまい人はさらに広い利幅を目指すことをお勧めします。

編集部 具体的に、どんなテクニカル指標を用いていますか。

もちぽよ EMA(指数平滑移動平均線)をエントリーに、エンベロープを決済の目安となるよう組み込んでいます。これらがメインですね。その他、相場環境を分析したり決済目標を定めたりするためにさまざまなインジケーターも用意していますが、それらはサブという位置づけです。一見すると盛りだくさんな内容(画像①参照)ですが、メインの部分はシンプルなんです。


EMAで作る抵抗帯をトレンドフォローに利用 期間の異なるEMAを組み合わせて、それらを帯のように視覚化。トレンドの判断はもちろんのこと、抵抗としても利用します。これに加えて、矢印のサインが押し目買い/戻り売りの優位性の高いポイントを教えてくれます。 

参考までに、メインのテクニカルのみを表示したのが画像②です。1分足に「1時間足のローソク足」「2本のEMA」「トレンディングサインFXメソッドのサイン」を表示、これのみです。1分足に1時間足を重ねて表示しているので、1分足という局地を見ながらも、1時間足の大きな流れを確認できます。また、EMAによりトレンドや抵抗を一目で判断することも可能なんです。


1分足チャートを見ながら、1時間足も同時に確認できる工夫がなされています。これにより、上位足のトレンドを強く意識しながら、下位足で押し目や戻りに狙いを定めることが可能なのです。

編集部 おお、1時間足の大きな流れと、1分足の小さな上げ下げが一目瞭然です。

もちぽよ それと、丸で囲んだ矢印のサインがトレンディングサインFXメソッド。押し目買いのポイントでは「赤の上向き矢印」、戻り売りのポイントでは「青の下向き矢印」が出現する設計です。このサインに相場環境のフィルターをかけてエントリーします。

トレンディングサインFXメソッド
リペイント一切なし!!ダマシほとんどなし!!極めて優位性の高いトレンドフォローサイン+手法が誕生!!

「トレンディングサインFXメソッド」の魅力とは?

編集部 なるほど、シンプルですね。このインジケーターをどんな人に使ってもらいたいですか。

もちぽよ 本当に勝ちたいと思っている人、ですね。決して魔法のようなインジケーターではないので、スポーツと同じように検証と練習(デモトレード)をしてもらいたいです。これをするかしないかで、かなり結果が変わります。難しいと思う点についてはLINEやメールでサポートをしていますので、積極的に利用してもらえればと思います。

編集部 改めて、このインジケーターの魅力を教えてください。

もちぽよ 優位性の高いポイントを限定してサインを出すので、ポジポジ病になることはありません。また決済のルールを守ってもらえれば、コツコツと積み上げた利益をドカンと飛ばしてしまうことも予防できます。そして、ダマシの回避方法もお教えしますので、より精度の高いトレードができるように、実力が向上していくと思います。

※この記事は、FX攻略.com2018年3月号の記事を転載・再編集したものです

「トレンディングサインFXメソッド」購入方法

「トレンディングサインFXメソッド」のご購入は下のリンクからどうぞ。クリックすると、より詳しい機能説明文や動画をご覧いただけるfx-onの販売ページへ移動します。

定価:29,850円(税込) ※2018年1月時点の情報です

トレンディングサインFXメソッド
リペイント一切なし!!ダマシほとんどなし!!極めて優位性の高いトレンドフォローサイン+手法が誕生!!
ABOUT ME
もちぽよ
もちぽよ
FX歴9年の短期トレーダー。スキャルピング、デイトレード主体の明解な手法でファン多し。ゲイスキャFXの開発者。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい