楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

便利なツールで有利に戦う!サクソバンク証券のCFD取引【トレイリングストップ/ストリーミング注文/板を見ながら取引】

便利なツールで有利に戦う!サクソバンク証券のCFD取引【トレイリングストップ/ストリーミング注文/板を見ながら取引】

便利な機能で有利にCFDを

 サクソバンク証券では、FXだけでなくCFDの拡充にも力を入れており、6月には日本株式CFDが一気に約1500銘柄まで増えました。

 それ以外にも株価指数(日経平均やNYダウなど)、外国株式(アマゾン、アップル、マイクロソフトなど)といった、注目度が高い銘柄も、FXと同じ証拠金取引でトレードができます。買い建てはもちろん、売り建てから入ることができます。

「当社のCFDでは、お客さまがトレードしやすいよう、いくつかの機能を搭載しています。特にご活用いただきたいのは、トレイリングストップとストリーミング注文です。

 前者は相場の価格変動を追いかけながら決済する機能で、相場を見張っていられなくても、値動きについていきながら良いところで利食いできることがあります。

 後者は、約定する幅が決まっている成行注文です。例えば成行の買いで、意図しない高い価格で約定することを予防してくれます」と、サクソバンク証券の伊澤社長。

 FXの経験を生かし、二種類のトレードプラットフォームを駆使しながら、CFDにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

 その際には、FXにはない板取引をぜひ活用しましょう。取引市場(日本株式CFDなら、参照原資産が上場する東京証券取引所)にどの程度の注文が入っているかが可視化されているため、どれくらいの数量なら約定しやすいかを判断できます。ストリーミング注文と組み合わせることで、非常に精度の高いトレードが可能になります。

サクソバンクCFDがFXトレーダーの支持を集める理由

トレードの幅が広がる機能を搭載

トレイリングストップ

トレイリングストップとは、保有建玉に対して一定の条件で自動的に利益確定をする注文機能です。例えば、買いで保有しているなら、直近の高値から一定以上下がれば(価格、あるいは損益)、売却して決済となります。常に相場をチェックできなくても、相場に追従することができます。

ストリーミング注文

ストリーミング注文は、特に素早い相場の動きについていくときに有効で、取引所の買値(売値)から指定した金額分高い(安い)金額の指値を注文し、約定しなければ即時に取り消されます。約定したときの上下限が決まっている成行注文といえます。

日本株1500種を含む約9000銘柄でレバレッジ取引が可能!

株価指数CFD、日本株式CFD、外国株式CFD、外国ETF/ETN CFD、商品CFD

2020年6月のアップデートにより、日本株式CFDの取引可能銘柄数は、一気に約1500銘柄にまで増えました。このうち半数の約750銘柄はレバレッジ5倍で取引可能です。日本株式以外にも、外国株式や株価指数、ETF、商品といった多岐にわたる商品構成で、合計銘柄数は約9000と非常に豊富。レバレッジ以外にも、売りからも入れる点などFXとの共通点も多く、FXトレーダーならすんなりなじめるでしょう。

環境に合わせて2種類の高機能なツールを併用!

各デバイスで直感的にトレードをするなら、SaxoTraderGO

SaxoTraderGO

■マルチデバイス対応で、ダウンロード不要のWEBブラウザ版はもちろん、タブレット、スマートフォンでも利用できる

■シンプルな画面構成で、直感的な操作が可能

■取引の機会を逃さず運用したい方向き

本格的に取引する方向けプロ仕様の多機能ツール、SaxoTraderPRO

SaxoTraderPRO

■マルチディスプレイ対応で、複数のチャートを表示可能

■ダウンロード型の取引プラットフォーム

■カスタマイズ性に優れ、画面構成を自分好みに組み替えられる

■Windows、Macに対応

サクソバンク証券の板取引をフル活用!

サクソバンク証券の板取引

板情報とは、取引所の買い気配・売り気配を上下10本分、表示するものです。ある程度まとまった金額で取引するときには、最も都合が良い買値あるいは売値だけでは数量が足りないことが多く、その次の価格ゾーンまで買う・売る必要が出てきます。このようなとき、板情報を確認することで、どの程度の数量であれば、どの程度の価格で取引できるのかを判断することができます。板情報を確認しながらストリーミング注文を使用すると、素早く動く相場でも効果的に売買を行うことができます。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

トレイリングストップ、ストリーミング注文、板取引をサクソバンク証券のCFDで!

サクソバンク証券のCFD口座開設QRコード

口座開設・申込み(公式ページへ) サクソバンク証券のサービス詳細

※この記事は、FX攻略.com2020年9月号の記事を転載・再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。

■CFD取引は、元本が保証されない取引です。原資産の価格変動に対する予測を誤った場合等に損失が発生します。
■CFD取引は、レバレッジ取引であり、証拠金以上の損失が発生することがあります。
■建玉や売買状況によってはオーバーナイト金利、キャリングコスト、借入金利、配当等調整金の支払いが発生したり、通貨の金利変動によりオーバーナイト金利が受取りから支払いに転じたりすることがあります。
■取引手数料は、東京証券取引所上場株式を原資産とするCFD取引の日計り取引は「取引金額×0.05%」の手数料がかかり、建玉を持ち越した場合は無料です。ETFを原資産としない株価指数CFD取引と商品CFD取引では売/買、新規/決済の別にかかわらず無料ですが、それ以外は有料となり「取引金額×一定料率」または「取引数量×一定金額」で求めた手数料がかかります。ただし、手数料の合計額が当社の定める最低手数料に満たない場合は、手数料に代えて最低手数料を徴収させていただきます。手数料の料率や金額または最低手数料は取引所や銘柄などによって異なります。
■当社が提示する売価格と買価格にスプレッド(価格差)があり、お客様から見た買価格のほうが売価格よりも高くなります。
■取引にあたっては、取引説明書および取引約款を熟読し十分に仕組みやリスクをご理解いただき、発注前に取引画面で手数料等を確認のうえ、ご自身の判断にてお取引をお願いいたします。

サクソバンク証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第239号 加入協会/日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、日本投資者保護基金、日本商品先物取引協会

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい