FX力を鍛える有名人コラム

米雇用統計、ECB理事会後も続く「米ドル高」の本日の行方[田代岳]

先週5日の米雇用統計は非農業部門雇用者数が予想の23万人を上回る32.1万人、9月、10月分も4.54万人上方修正され、失業率も5.8%と非常に良い数字だった。時間当たり賃金が24.66ドルと0.4%上昇し賃金の上昇も確認され内容的にも良い指標となった。

この数字を受けてドル円は121円台後半に上昇したが、それ以外の通貨でドルの上昇は限定的となった。ユーロドルは1.22台後半と前日のECB理事会直後の安値をやや下回る程度、オセアニア通貨は本日も下落しているが、数字の割にはドル円の上昇が限定的になっている。ダウも58ドル高、米10年国債利回りの上昇も2.3%までと数字の割には金融市場の反応が冷たい気がする。

明けて東京市場では日本のGDPの数字が予想に反して下方修正されたこともあり日経平均は一時100円超の上昇となったが、終値では15円高とさえずドル円も上値が重く海外時間で120.70〜80に下落している。本日はダウも70ドル安(執筆時)と下落しておりドル高、株高の調整となっている。ドル円は120円台前半ぐらいまで下落するのではないだろうか。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい