楽天MT4新規口座開設
FX攻略.com編集部

FX情報誌をより身近に!【FX攻略.comアプリ】をリリースしました!

この度「FX攻略.comアプリ(Android、iOS対応)」をリリースしましたので、ご案内いたします。

FX攻略.comアプリとは、電子書籍版の「月刊FX攻略.com」を、より簡単にご購入いただけるアプリ。iPhoneやiPad、Androidスマホやタブレットなどで利用可能です。

ちなみに電子書籍版は600円です。紙版は750円ですから、150円お得になります!

FX攻略.comアプリのインストール&初期設定方法

使い方は以下の通りです。お手持ちのデバイスによって、アプリをダウンロードするストアが異なりますが、インストールまでの流れやアプリの使い方は基本的に一緒です。

ストアからアプリをインストール

インストールするのは、もちろん無料でできます。まずは以下のアプリを開きます。

・iOS(iPhoneやiPad)→「App Store」
・Androidスマホ・タブレット→「Google Playストア」

検索バーに「FX攻略」と入力すると、検索結果の中からすぐに見つかります。「入手する(iOS)」「インストール(Android)」ボタンをタップすると、インストールが始まります。

アプリを開く

インストールの流れで「開く」ボタンをタップすると、アプリが開きます(もちろんホーム画面でアプリのアイコンをタップしても開きます)。

初めてアプリを開いた際は、利用規約や各種設定の通知が表示されます。基本的にそれぞれ同意&許可で問題ありません(アプリ内の「設定」からいつでも変更できます)。

これだけでFX攻略.comアプリのインストール&初期設定は完了です。

FX攻略.comアプリで電子書籍を購入&閲覧する方法

アプリ内で課金することで、簡単に指定した号を購入できます。購入した号の一覧は「本棚」でチェックしましょう!

アプリ内で課金

最新刊の項目で、「講読する」ボタンをタップすると、講読手続きの画面へ移行します。一冊だけ購入したい場合は「1ヶ月¥600」をタップすればOKです。

上の画像で表示されているように、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年という期間で定期購読も可能です。

なお課金は、購入承諾時にiTunes(Google)アカウントを通じて行われます。それぞれのパスワードを入力する際は、打ち間違いのなきようご注意ください。

本棚で閲覧

購入された号は、すべて「本棚」に収納されます(iPhoneの画像はまだ一冊も購入していない状態の「本棚」の画面、Androidスマホの画像は、試し読みの画面です)。すぐに読みたい号が探せて便利なんです!

まとめ

「月刊FX攻略.com」の電子書籍を購入する方法としては、「Fujisan.co.jp」や「MAGASTORE」「楽天ブックス」などもありますが…、

・電子書籍を購入するのは「FX攻略.com」だけで十分!
・iPhone、iPad、Androidスマホ、Androidタブレットなどで購入した本誌を、好きなときに、簡単に、読みたい!

といった方には便利なアプリかと思います。FX攻略.comをご覧になるツールの一つとして、ぜひご活用ください。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい