いよいよ今週からコイントストレードを実運用![木里ゆう]

コイントストレード検証結果

先週でコイントストレード50回分の検証が終わりました。結果はこんな感じでした。

この原稿を書いている途中に、さらに4ポジションが決済され、10月21日(土)時点で25勝24敗、1ポジション持ち越しという結果に。

今回の検証では、エントリー方向(買いか売り)はコインの裏表によるランダム。利益確定は100pips、損切りは90pipsのOCOなんですが、勝率50%で終われました。これはつまり、検証の上ではお金が増えているということですね♪

トレード回数を確保するためのフィルタ

先週の記事でも書きましたが、今週からコイントストレードを少しだけアレンジして、リアル運用をしていきます。

かけるフィルタですが、例えば裏=売りが出たとき、4時間足&8時間足がどちらも以下のような形ならエントリーはしません。

どちらのチャートも、ローソク足が5日移動平均線の上に位置しているからです。

利食い100pips、損切り90pipsの損益比で勝率50%を目指すトレードなので、1勝1敗になった場合の収益は+10pips。なので、トレード回数はできるだけ多くしたいです。なので、「明らかにトレンドが逆行しているときのみ見送り」というルールにしてみました。

コイントストレードで使っているFX会社

コイントストレードでは、外為オンラインの口座を使っています(スマホアプリの画像見たら分かる人は分かりますよね〜)。

外為オンラインの魅力について詳しく知りたい方はこちらをクリック!(公式サイトへ移動します)
 

外為オンラインのデモ口座を使うなら、外為オンライン公式サイトのデモ体験ページで登録しましょう!

FX攻略.com公式サイトで外為オンラインの基本情報を知る
⇒ 外為オンライン [外為オンライン]

おまけ

東北らしい「道の駅」で見つけた、クリームジェラートが濃厚でとても美味しかったです^^

シャーベットではないこの手のアイスは年中いける(笑)

木里ゆうの写真

木里ゆう(きざと・ゆう)

FX歴5年以上の個人トレーダー。書籍や雑誌中心にさまざまなトレード手法、分析テクニックを独学で学ぶ。スキャルピングからスイングトレードまで様々な投資スタイルを実践していくなかで、現在の省エネ手法に到達。東京時間のみのシンプルなトレードで安定して利益をあげるも、なお手法の精度向上に余念がない。パンクやテクノを中心に音楽大好き。東北地方在住。

公式サイト:木里ゆうのスワップFX生活

twitter:https://twitter.com/KizatoFX