モバイルトレード最前線【YJFX!】iPhone Cymo/Android Cymo

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、YJFX!の【iPhone Cymo/Android Cymo】です。

【YJFX!】安心安全な取引が魅力的なヤフーグループのFX会社

多くのメディアで露出が多く、誰もが知っているYJFX!。ヤフーグループという後ろ盾があり、将来的には業界屈指の存在にもなり得る。取り扱い通貨ペアは22通貨、特殊な中国人民元も扱っていることも大きなアピールポイントとなるだろう。

テクニカルチャート 11種類
米ドル/円スプレッド 0.3銭原則固定
ニュース配信 GI24/その他
対応OS iOS8.0~10.0/Android4.0~7.0

※この記事は、FX攻略.com2017年7月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

【YJFX!】YJFX!の良さはバランス良い環境

YJFX!は総合的なバランスに優れており、初めてFXをする人や始めて間もない初心者にとってはもってこいのFX業者である。ヤフーグループということでインフラには絶対の自信を持ち、プレミアムレポートというここでしか入手できない情報盛り沢山の学べるコンテンツが充実し、24時間体制での電話サポートが用意されている点も初心者には頼もしい限りである。

また「トレードコレクター」と呼ばれる他のユーザーが登録している売買ロジックを利用した自動取引システムや、ファイナンススタジアムというYahoo!ファイナンスが提供する全トレーダーの総資産や収益率などのランキングが閲覧できる機能などさまざま。

そんなYJFX!のスマホアプリといえば、FX業界に先駆けてリリースされた経緯のある有名なCymoである。Cymoの魅力は、洗練された作りでとにかく操作性に優れ完成度が高いこと、スピード注文や経済指標プッシュ通知、価格通知メールなどの機能性にも長けていることが主に挙げられるだろう。

トレードの中心となるのは注文だが、Cymoではチャート機能付きワンタッチ注文で、チャートを見ながら一つの動作で新規注文や決済注文が行える。さらに決済においては通貨毎全決済もできるので、スキャルピングやデイトレードにも適しているといえるだろう。それ以外にも、そのときの実勢レートで即座に約定させたい場合に利用するリアルタイム注文機能においても、チャートがリアルタイムに描画されるのでスムーズな注文が可能である。モバイルFXでは瞬間的な反応が求められるが、このアプリではその点も心配要らない。

そして、使い勝手が好評なのは、シンプルながらも多彩なチャート機能。移動平均線やボリンジャーバンドなどの基本的なテクニカルだけでなく、本格的指標も組み込まれているので誰が利用しても満足度は高いといえるだろう。

もう一つ紹介しておかなくてはならない機能としてトレンドライン描画機能がある。これは、チャート分析に欠かせないトレンドラインやチャネルライン、フィボナッチリトレースメントまで描ける。マグネット機能や虫眼鏡機能で狙ったところにしっかりと引くことができるので極めて精度は高いといえる。

【Cymo】アプリの特徴

シンプルながらも多彩なチャート機能

基本的なテクニカルだけではなく、本格的な分析のための補助指標も実装。

3種類用意されたプライスボード

3通貨ペア表示、5通貨ペア表示、リスト表示から選べるプライスボード。

【YJFX!】口座開設の手順

1.下のリンクもしくはバナーをクリックしてYJFX!公式サイトへ移動

YJFX!公式サイト


YJFX!が選ばれる5つの理由を今すぐチェック!!

2.口座開設をタップ

開いたサイトの下部にある、赤色の口座開設ボタンをタップする。

3.必要項目の入力

名前や生年月日、年収や投資可能金額などを入力して申し込みを進める。

4.規約に承諾

説明文や注意書きを読んで承諾。上記ボタンを押せば一気にチェックすることも可能。

【YJFX!】取引前にするべきこと

1.まずはログイン

ログインIDとパスワードを入力。保存をしておくことで次回から入力を省略できる。

2.テクニカルチャート設定

基本指標と補助指標を選択し、詳細から数値をスライドで確定させる。

3.プッシュ通知の設定

通知をあらかじめオンにしておけば経済指標がスマホに通知される。

4.ウィジェット機能の設定

スマホのウィジェットにプライスボードなどを表示する機能も搭載している。

※この記事は、FX攻略.com2017年7月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

ツーコニアの写真

ツーコニア(つーこにあ)

紙媒体を中心に、各種企画・制作・運営・プロモーションを手がける編集プロダクション。得意なジャンルはFX、パチンコ、パソコン、ゲームなど。

公式サイト:Twoconiah