FX力を鍛える有名人コラム

相場は大変な状況ですが2015年6月のトレード成績を公開![木里ゆう]

ギリシャだけでなく、中国の株式市場も大変なことになっていて、なんだかトレードしたら大怪我しそうな相場が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。木里ゆうです。

私は基本的に豪ドル/円とユーロ/円の2通貨ペアをトレードしているのですが、前者は中国の景気と連動していて、後者はそのものなので、今の相場の状況では非常に手を出しにくいのです。

よって6月下旬はニュースを警戒して、ほとんどトレードできなくなったのですが、これはしょうがないですよね。

というわけで、6月の成績を公開です。

2015年6月の収支

期間 損益(pips)
6月1日~6月5日 +59.0pips
6月8日~6月12日 -48.0pips
6月15日~6月19日 +52.0pips
6月22日~6月26日 +60.9pips
6月29日~7月3日 +55.0pips
合計 +178.9pips
週平均 +35.8pips

トレードを自粛した期間が長かったわりには、なかなかの成績で終えることができて良かったです。これは今までより手法の解釈を柔軟にし、途中決済や延長保持のルールを追加したのが良い方向に出ているのかもしれません。

引き続き7月もがんばっていきます。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい