FX力を鍛える有名人コラム

「米ドル/円」のトライアングル持続期限は徐々に近づいている[田嶋智太郎]

「米ドル/円」は三角保ち合いの持続期限が徐々に近づく…

「米ドル/円」が置かれた状況は相も変わらず、昨年12月初旬あたりから形成されている三角保ち合い(トライアングル)の状況が続くなか、上値は一目均衡表(日足)の「雲」上限と21日線にガッチリと押さえられ、一方で、下値はなおも117.20-40円あたりで支持されている。ただ、徐々に下方向へのバイアスがかかり始めているようにも見え、今後117.20円処を明確に下抜けると、いったんはトライアングルの下辺水準を試す可能性もあろう。ちなみに、「米ドル/円」の日足「雲」は今月半ばにかけてその幅を一気に縮め、ほどなくネジレが生じる。その頃にはそろそろ保ち合いが終了し、一定の方向性が出てくる可能性もあるだろう。

トライアングルの持続期限は徐々に近づいてきている。仮に下放れた場合は、昨年11月4日に空けた「窓」を意識した展開となる可能性もあるものと思われる。逆に、上放れた場合でも、当面は120円台を回復することもなかなか難しそうである。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい