楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

自動売買の革命!インヴァスト証券、シストレ24の新機能フルオート

選んだ売買プログラム(ストラテジー)に取引を任せる自動売買「シストレ24」。5年の歳月を経てついにリリースした「フルオート」により、FX自動売買は新たなステージへ

「フルオート」が運用成功への近道に

「シストレ24」のような選択型自動売買は、FX会社が用意した多数の売買プログラム(ストラテジー)の中から、好みのものを選べば、運用はスタートします。

運用を成功させるためには、相場状況に応じてストラテジーを「入れ替える」こともしなくてはなりません。

FX初心者の中には、ストラテジーの「入れ替え」に、ハードルの高さを感じる人もいました。

そんな状況を改善するために、インヴァスト証券が幾年の歳月をかけて、開発したのが、「フルオート」という機能です。

決めたルールに従って、毎週自動でストラテジーを入れ替えてくれるため、手間や労力は激減。業界初の機能はユーザーからも、かなり好評のようです。

この「フルオート」の登場により、「シストレ24」は理想の「自動売買」になったといえるでしょう。

「フルオート」はシストレ24だから実現できた

「フルオート」の仕組みは、「シストレ24」だから実現できたといっても、過言ではありません。

どんな相場状況でも、利益を生み出すストラテジーがいるよう、膨大なストラテジーを保有。

また、社内でも実資金を使い「シストレ24」を運用することで、自動売買成功のノウハウを蓄積。その経験が、「フルオート」(下の表)の成績に表れています。

さらに「フルオート」は入れ替えルールを自分でも作れ、初心者以外でも、満足いく機能になっています。これも「シストレ24」が自社開発のため、柔軟性に富んでいるためです。

新たな法則により収益は向上

「フルオート」は「ラク」なだけではなく、実績も素晴らしいです。フルオートを選んだあとは「おまかせ」なのに、長期でこの成績を残せるのは目を見張ります。

自動売買の新たな事実を見つけ、それをフルオートで、実践したところ成績は向上したようです。

今まで自動売買は、ストラテジーを複数稼働させ、ポートフォリオを組むことが最良とされていました。

しかしインヴァスト証券が発見した「その時好調なストラテジーを定期的に入れ替え、運用する」方が利益率は高かったのです。

カンタンに始められほったらかしも可能なフルオートの実績は?

※2016年9月30日時点の期間12ヶ月のデータ

フルオートの実績をいくつか紹介します。12ヶ月の運用成績を見てみても、実力は申し分ない様子。自動売買なので、1週間や1ヶ月などの短期間より、6ヶ月、12ヶ月などの長期で運用を見たほうが収益は安定しそうです。

もちろんこの中から1つを選択すれば、すぐに稼働します。フルオート稼働後は自動で入れ替えをしてくれるので、手間はありません。

金の卵トップ1 実現T50の特徴

最低でも半年以上の期間で安定的な利益を残した「金の卵ストラテジー」の中から、1つを使い運用。直近1ヶ月でも利益トップのストラテジーを選ぶので、期待度は◎。

損小利大トップ1 実現T40の特徴

FXの王道「損小利大」のストラテジーで、なおかつ直近1ヶ月で利益トップのストラテジー1つを使って運用。まずは、リスク低めの運用から始めたい方におススメ。

金の卵トップ1 実現T40の特徴

上の「金の卵トップ1」のフルオートと設定はほぼ同じですが、選ぶストラテジーの証拠金はこちらの方が低いため、収益の大幅な落ち込みは少なく運用されます。

ベテラントップ1 実現T50の特徴

シストレ24に搭載されてから2年以上の「ベテラン」ストラテジー1つで運用。当然直近1ヶ月の利益がトップのもの。ボラティリティに左右されず、安定収益のイメージ。

フルオートの仕組み なぜシストレ24は理想的な自動売買を実現できたのか?

世界NO.1のストラテジー数で最高級の運用環境を完備

「シストレ24」は世界NO.1のストラテジー数(※1)を用意。相場への対応力が高いため、「フルオート」で入れ替えを自動化しても、長期間の安定利益を期待できます。

社員によるリアルトレードの経験や多数の投資家の声を取り入れたノウハウ

「シストレ24」の進化は今に始まったことではなく、さまざまなノウハウが詰め込まれています。国内の自動売買口座数がNO.1(※2)であることも、その信頼の裏付けといえます。

※1 ミラートレーダー取扱業者中 世界NO.1 2016年7月1日トレーデンシー社調べ
※2 国内ミラートレーダー取扱業社中 口座数No.1 2016年7月1日トレーデンシー社調べ

新発見!フルオートの実績を飛躍させた自動売買の秘訣

インヴァスト証券が検証したところ、一般的に推奨される「ポートフォリオ運用」よりも、その時好調なストラテジー1〜2つを週替わりで運用した方が利益率は高かったそう。リアルマネーで社員の人が数年以上運用していることもあり、信用度は高いです。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

フルオートを稼働させてみよう!

※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きな画像が表示されます。

フルオートの稼働は3ステップですぐに開始できます。開始後は「フルオートがストラテジーを選択」⇒「選ばれたストラテジーのタイミングで売買スタート」という流れになります。

フルオートは稼働状況や損益などの詳細も確認できますので、どのような仕組みなのか、確かめてみると良いでしょう。

またフルオートの名称部分をクリックすると、そのフルオートの損益グラフや売買履歴、トータルの成績などが参照できます。

<フルオートを稼働させる流れ>

  1. Myシストレ24にログインし、[フルオート検索]のタブをクリック
  2. 運用したいものが見つかったら、開始のボタンをクリック
  3. [開始する(確認画面)]をクリック
  4. [フルオートを開始する]をクリックすれば運用がスタートします(あとで運用資金は変更できます)

インヴァスト証券担当者に聞く!フルオートのコツ

Q.最初はどのフルオートがいい?

「金の卵」と「損小利大」が安定した成績を残しているため、どれを選んで良いか自信がないなら、これらを含むものから始めましょう。

Q.短期でも運用は可能?

短期でも運用は可能ですが、長期的な視野で運用した方がおススメです。たとえば5連敗したあとに、10連勝することもあるため、長い目で見守るほうが結果的には良い成績を期待できます。

Q.運用資金は少なくてもOK?

運用資金は余裕をもたせておく方がストラテジーの力を存分に引き出せます。運用資金は調整できるので、口座開設後に画面上で、自分の運用資金ではどのような取引・利益額になるか調べてみるといいでしょう。それからでも運用は遅くありません。

シストレ24のフルオートやインヴァスト証券についてもっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!新規口座を開設されるならキャンペーン期間中の“いま”がお得です!

インヴァスト証券 会社情報

インヴァスト証券株式会社

〒105-0003
東京都港区西新橋1-6-21

【商品、加入協会】金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第26号

【加入協会】日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人投資顧問業協会

リスク・費用などについての重要事項
本取引は、取引通貨の価格および金利等の変動により損失が生ずるおそれがあります。また、スワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。当社は、必要証拠金率が一定水準以上となった場合、全建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は、預託すべき証拠金額以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。
●売買手数料は、新規注文・決済注文ともに無料です。 ●投資助言報酬は、1k(1,000通貨)あたり片道1円(税込)となり、スプレッドに含まれます。 ●本取引は、通貨ペアの売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。 ●証拠金は、時価評価額の4%の額(円換算額)で、証拠金の25倍までのお取引が可能です。 ●「シストレ24 Mirror Trader」(以下「本サービス」といいます)は、お客様がストラテジーを選択し、選択したストラテジーが設定したシグナルにしたがって自動売買を行う取引システムです。また、お客様の裁量により、手動売買を行うことも可能です。その他の重要事項については、ホームページを必ずご確認ください。

※この記事は、FX攻略.com2016年12月号を転載したものです

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい