楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

モバイルトレード最前線【FX TRADER】FXトレーダー for iPhone/FXトレーダー for Android

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、みんなのFXの【FXトレーダー for iPhone/FXトレーダー for Android】です。

 【みんなのFX】一つの口座で三つの取引スタイルに対応した環境抜群のFX

初心者から上級者まで、誰にとっても使いやすくて人気のある「みんなのFX」のアプリが大幅にリニューアル。PCと同等の機能がアプリ版に集約され、さらに便利になった。全ての通貨ペアでスプレッドは業界最狭水準となっており、かつ1000通貨単位からと少額のトレードが可能だ。

テクニカルチャート8種類
米ドル/円スプレッド0.3銭原則固定
ニュース配信FX WAVE/GI24/その他
対応OSiOS10.0〜/Android4.2〜

※この記事は、FX攻略.com2018年2月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

万人に選ばれる理由はユーザー思いな環境

さまざまなトレード方法を提供してくれるトレイダーズ証券は、一言でいうならば有名であり人気のFX業者である。

みんなのFXは取引ツールが使いやすいと評判で、FXトレーダーという名の付いたツールがその軸となっている。PC版では取引に必要な情報を一画面に集約しているので、画面を開けば欲しい情報がすぐに手に入る。マーケットニュースや独自の売買比率も確認できるので人気となっている。

初心者にはWebトレーダーをお勧めしたい。というのもこちらはシンプルな画面構成となっていて、全ての機能がメニューに表示されるので迷わずに操作ができるからだ。

また、サポート体制が万全なことも伝えずにはいられないところ。サポートコールセンターは24時間対応、豊富な知識と経験を持つ専門講師がお届けするFXセミナーはレベルに合わせて初心者セミナー、1:1のプライベートセミナー、スキルアップセミナーの三つのコースを用意して毎月開催している上、参加は無料となっている。それ以外にもオンラインセミナーが用意されているので利用しない手はないだろう。

スマートフォン専用アプリは去る8月に大幅リニューアルを行ったのでそれを含めポイントを紹介していきたい。まずはスマホアプリでは何より大切とされる直感的に操作できる画面構成に着目したい。初めて利用する人でも簡単に操作ができるシンプルな画面となっており、レートやチャート、注文にニュースとどの画面も感覚で対応することができる。

チャートは新たに描写機能が搭載され、チャート上に自由にラインを引けるようになった。移動平均線や一目均衡表など人気のテクニカルと併せてPCと変わらぬ分析が可能だ。

注文においてはスピード注文に対応したのが大きな変化。クイック決済と共に使えば売買したいタイミングですぐに発注することができる。チャートを見ながら発注することもできるので取引チャンスを逃すこともなくなるだろう。また、ストラテジーに任せるシステムトレード、分析から注文まで自分で行う裁量トレード、相場が上がるか下がるかを予測するバイナリーオプションの全ての取引画面に切り替え可能となっているので、気軽にチャレンジしてみるのもいいかもしれない。

スマホアプリの特徴

描画機能が追加されたチャート画面

トレンドラインや水平線などを表示できる。時間足は11種から選択可能。

視認性に優れた経済指標画面

3日間のうち選択した日付に発表予定、もしくは発表済みの経済指標を表示。 

【みんなのFX】口座開設の手順

 1.下のリンクもしくはバナーをクリックしてみんなのFX公式サイトへ移動

⇒ みんなのFX公式サイト

↓↓ 【FX攻略.com限定】新規口座開設(無料)&1lot取引で月刊FX攻略.com3か月分もらえる!! ↓↓

2.口座開設をタップ

開いたサイトの、赤く囲われた口座開設をタップ。

3.必要項目の入力

名前や生年月日、収入や投資目的など、登録に必要な情報を入力。

4.申し込みを完了

全ての情報の入力を終え、間違いがないか確認後に申し込みして完了となる。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

取引前にするべきこと

1.まずはログイン

登録時に設定されたログインIDとパスワードを入力してアプリにログイン。

2.注文時の各種初期設定

注文ロット数や許容スリッページ幅などの注文設定を最初にしておこう。

3.通貨ペア表示の設定

通貨ペアの並びや表示有無を設定。右側のアイコン上下で順番も変更可能。

4.チャートの設定

トレンド系とオシレーター系のテクニカルからそれぞれ設定できる。 

※この記事は、FX攻略.com2018年2月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

↓↓ 【FX攻略.com限定】新規口座開設(無料)&1lot取引で月刊FX攻略.com3か月分もらえる!! ↓↓

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい