楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

モバイルトレード最前線【外為オンライン】外為オンライン for iPhone/外為オンライン for Android

写真:外為オンライン

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、外為オンラインの【外為オンライン for iPhone/外為オンライン for Android】です。

初心者へのサポート力が高い支持につながっている

知名度や歴史、口座数からも長期にわたって高い人気を継続していることがよく分かる外為オンライン。使いやすくて高機能な各種取引ツールと豊富なマーケット情報が、初心者から上級者まで幅広く支持を受ける大きな要因となっている。また、万全のサポート体制も大きな魅力だ。

テクニカルチャート11種類
米ドル/円スプレッド1.0銭原則固定
ニュース配信MarketWin24/fx wave/ロイター/その他
対応OSiOS7.0~/Android4.0~

※この記事は、FX攻略.com2018年7月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

質の高いサービスと安全性重視のシステム

比較的新しい金融商品であるFXが個人投資家に門戸を開いたのは1998年。今から20年前になるのだが、その間長きにわたってこの業界に存在し続けている、実績と継続した人気の双方を持ち合わせた業者は外為オンラインをおいて他にはないだろう。業界にさまざまなスタンダードを築き上げてきた、誰もが知っているFX業者である。「初心者に圧倒的に優しい」という言葉が当てはまるのは信託保全スキームをはじめとする信頼性、誰でも無料で実際のFXと同じシステムを体験できるデモ口座の用意、アナリストレポートや豊富な無料セミナーといった多様なニーズに合わせたサポート体制などという環境からも納得だろう。

また、他社と大きく異なる注文方法が外為オンラインの存在をより際立たせている。「iサイクル注文」こそがそれにあたるのだが、これは売/買・変動幅・通貨ペアを選択するだけで後は設定したルール通りに自動でトレードを続けてくれるというシステム。トレンドを自動的に判断してくれる機能があり、転換点に合わせて反転までするというから驚きだ。過去のシミュレーションで高い利益を出している注文内容を選ぶだけでスタートできるので、簡単であり非常に効率も良い注文方法といえる。

スマホアプリにおいては、初心者から上級者まで簡単な操作で使える高機能なツールとなっている。まず目を見張るのは随所に垣間見える情報提供になるのだが、ホーム画面からは主要通貨ペアを確認しながらニュースやチャートが見られる。ニュース情報はMarket Win24・fx wave・ロイターの最新ニュースが網羅されている。視認性に優れているので必要なものを確実にチョイスしていきたい。

注文では、クイックトレード機能を利用してのシームレスな発注やiサイクル注文を利用しての自動取引も簡単な設定でスタートできる。また、あらかじめ決済時の利確/損切り幅やスリッページなどさまざまな設定が可能なので、時間がないときのトレードに向けて事前準備をしておこう。チャートは15種類の時間足を搭載しており、テクニカル分析においても高レベルなものが可能であることからも必要十分。そしてチャートからのクイック注文にも対応しているので、チャンスを逃すことなくスピーディーに取引できるのが嬉しい。

アプリの特徴

PC版に迫る充実したチャート

多彩なテクニカル指標を搭載。長押しでトレンドラインが描画される。

欲しい情報をシンプルに表示するホーム画面

基本機能を一画面で閲覧できる仕様となっているので状況把握までがスムーズ。

外為オンラインの口座開設手順

1. 下のリンクもしくはバナーをクリックして外為オンライン公式サイトへ移動

外為オンライン公式サイト

2. 口座開設をタップ

開いたサイトの中央、「口座開設はこちら」というボタンをタップ。

3. 必要情報を入力

名前、年齢、住所、投資経験など、画面に表示された項目を埋めていく。

4. 申し込みを完了

全ての必要な情報を入力し、最後に申込をタップすれば完了となる。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

取引前にするべきこと

1. まずはログイン

IDとパスワードを入力。保存にチェックを入れておくと次回から入力を省ける。

2. 入出金の管理

メニュー>クイック入金から即座に口座への入金が反映される。

3. レートアラート設定

通貨ペアを選んで上限/下限レートを設定すればアラートが教えてくれる。

4. チャートの設定

3種類まで表示可能なチャートパターン。設定は細かく自分で決められる。

※この記事は、FX攻略.com2018年7月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい