FX最新情報

難局相場で8割以上が勝利 かわいくて賢い新世代FXトレードAI、MAiMATEってなんだ?

難局相場で8割以上が勝利 かわいくて賢い新世代FXトレードAI、MAiMATEってなんだ?

育成ゲームのように自分だけのAIエージェントを生み出せる

「MAiMATE(マイメイト)」というサービスをご存じだろうか? 実はこれ、インヴァスト証券が全く新しいコンセプトでリリースしたFXサービス。インヴァスト証券といえば「トライオートFX」に代表される自動売買システムに定評があり、多くのシステムトレーダーに支持されている会社だ。

 マイメイトはそんなインヴァスト証券が開発したユニークなサービスで、AIエージェントと呼ばれる愛くるしいキャラクターたちがFXの売買シグナルを配信してくれるというもの。

 もちろん、彼らはただカワイイというだけではない。とんでもなく優秀なFXトレーダーになる可能性を秘めているのだ。"可能性を秘めている"と表現したのには理由がある。実はこのキャラクターたちは強化学習型のAIで、トレードの経験を積ませることで学習し、成長していくのだという。

 具体的には、質問に答えるだけで自分だけのFXトレードAIを構築、さらにそのトレード結果に対し「褒める」や「叱る」といったコミュニケーションを図ることで、どんどん進化していくのだ。

 実際にその成長はめざましく、疑似的なトレードではあるが3月2日時点で誕生していた3305件のAIエージェントの内、実に86%がプラス収益。平均月間損益は+396pips、月間累積損益はなんと+130万9613pipsとのこと。

 ぶっちゃけ、なつかしいおもちゃの「た○ごっち」みたいなヤツかと思ったら、FXトレーダーにとって、めちゃくちゃ頼りになる存在だったのだ。

 最近ではAIを使ったトレードも普及し始めているが、まさかここまで気軽に利用できて、しかも高勝率なAIを利用できるサービスがあるとは驚きである。

MAiMATE(マイメイト)収益

3月の成績は8割以上がプラス収益(2020年3月2日〜2020年3月31日)。月間累積損益は+130万9613pipsの大幅プラス。全AIエージェントの平均月間損益は+396pipsと厳しい相場環境下でこの結果は驚きだ。

MAiMATE(マイメイト)通貨ペア

マイメイトは現在、ドル円、ユーロドル、ポンドドルの三つの通貨ペアで提供しているが、全ての通貨ペアにおいて大きなマイナスを経験することなく着実に利益を積み上げていることが分かる。

MAiMATE(マイメイト)キャラクター

マイメイトはたとえ同じ設定であってもそれぞれ別の個性を持ち、異なるトレーディングを行うという。まるで人間のようなキャラクターになっている。

MAiMATE(マイメイト)学習機能

トレードに対して「褒める」や「叱る」を行うことで彼らの学習に影響を与えることができる。大きな利益を出した決済を褒め続けると、次回も褒めてもらえるように学習していくという。

↓↓ インヴァスト証券の魅力と口座開設方法【無料】をチェック ↓↓

インヴァスト証券「トライオートFX」

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい