楽天MT4新規口座開設
FX力を鍛える有名人コラム

一段と色濃くなる“円独り負け”の様相|これからの外国為替相場の行方 138回(2021.06.25更新)

外国為替相場の行方[田嶋智太郎]

一段と色濃くなる“円独り負け”の様相

 今、米国では航空大手の人手不足が極めて深刻な状態となり、必要な乗務員が揃わないために減便が相次ぐほど航空機の利用が急回復しているという。ここにきて経済活動の再開を「宣言」する州も出てきており、こうした状況に照らして考えれば「それでも、いまだFRBが毎月1200億ドルもの資産購入を続けている」というのは少々異常とさえ言える。

 むろん、市場もすでに「テーパリングの開始」についての織り込みは進めており、むしろ視線はテーパリングの向こうにある「利上げ開始」の方に注がれ始めている。とはいえ、それは早くても2022年の終盤になると見られ、まだ「かなり向こう」である。

 とまれ、結果的には米10年債の利回りが押さえられ気味となっている一方で、2年債や5年債の利回りは目立って強含みになってきている。その実、今週は22日に2年債、23日に5年債の入札が行われたが、いずれも不調な結果に終わった。そして、このところは2年債や5年債の利回り上昇に伴ってドルが買われるといった状態が続いている。

ドル円、ユーロドルの目先は?

 おかげでユーロ/ドルは——


記事のつづきでプロが注目している
目先のドル円レートをチェックしよう!!

 

※投資系ECメディア「GogoJungle」投資ナビ+へ移動します。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい