FX力を鍛える有名人コラム

相場が動いていないときでも稼げる第3の手法が欲しい![木里ゆう]

今週の前半はノートレードでした。サインが出るタイミングが寝る直前だったり、勤務中だったりでどうにも相場とかみ合いませんでした。

私が今メインで使っている二種類の手法は、どちらも強めのトレンドが出ているときしかチャンスがありません。ひとつめのRH手法はトレンドの転換を狙いうちするもの、もうひとつの両建て手法はトレンド中の押し目や戻りを狙うものなので、明確な動きがなくフラフラしているような相場だと利益が出しにくいのです。

よって第3の手法として、たとえば小さな値動きが続いているときでも仕掛けていける、ブレイクアウト手法などを取り入れるといいかもしれません。やはりいくつかのやり方を持っていたほうが、いろいろな相場に対応できてチャンスが増えますからね。相場が動いていないときでも稼げるようになれば、かなり大きいことです、これ。

釣りの達人みたいに、あるいはハシビロコウみたいに、じっくり待ってエントリーできる人はいいけど、とにかくアクティブにトレードをしたい私にとっては、待って待って結局トレードなしはストレスなんです。

というわけで、気分転換にエヴァンゲリオン日本刀展に行ってきました。刀剣は好きです。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい