FX力を鍛える有名人コラム

らくらくテクニカルの検証をよりタイトな条件で再開[木里ゆう]

今週の水曜までは、RH手法、ブレイクアウトともにライフスタイルとうまくかみ合ったエントリーポイントと出会うことができませんでした。以前までの私なら焦って無理矢理ポジっていたかもしれませんが、ここ数ヵ月でポジポジ病的なものものだいぶ克服することができました。どちらにせよ、FOMC待ちな部分もあるので、この手の待機相場は無理にやらなくてもいいかなという心の余裕大事。

らくらくテクニカルの検証を再開しました

というわけで、最近はギリシャ問題や中国ショックの影響で相場が不安定だったことで封印していた、らくらくテクニカル(インヴァスト証券)を主体にした手法の検証を再開しました。相場もだいぶ平常運転に近づいてきましたので。

以前と同じように、買いサインと売りサインの差が10個以上あるときに優勢な方へエントリー。ただし、よりタイトな条件で検証をしたいという意図があったので、米ドル/円のみを「利食い20pips:損切り15pipsのOCO」で、15分足のサインを基準にエントリーします。

そして重要な経済指標を避けるのはこれまで通り。ただ時間帯については、朝でも夜でも生活のリズムと合致していればトレードします。この損益の比率なら、勝率5割でも少しずつ利益が残っていきます。100回くらいは検証が必要だけど、地道にがんばっていきます。ある程度方向性が見えたら、またこちらで報告させていただきます。

というわけで、こんな荒れ相場でも生き残っていられることに感謝し、お参りへ来ました。涼しくなってきた秋の神社もいいものですね♪

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい