楽天MT4新規口座開設
FX力を鍛える有名人コラム

BUY1 GET1 FOR FREEは本当にオトクなのか???(Sarah)

こちらはBath and Body Works(バスアンドボディワークス)というボディ&バスコスメの人気ショップ。日本未上陸なのでアメリカのお土産として人気らしいです。

 

豊富な香りの品ぞろえとパッケージの可愛さ、そして店内のカラフルなディスプレイはとてもテンションが上がります。


画像:http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp


画像:http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

パンプキンカップケーキ、ココナツパンプキンラテ、パンプキンベリークランブル、スイートシナモンパンプキンと、ハロウィンが近いので、パンプキン関連だけでもこんなに香りがいっぱい!

価格帯はボディーローションで13ドルくらい。ロキシタンよりは安くてボディショップくらいの値ごろ感です。

ところでこの表記、お気づきでしょうか?

BUY3 GET2 FOR FREE

“3つ買ったら2個ただでもらえる。”という意味です。

日本でもたまに見かけますが、こちらでは、安売り店だけでなく、デパートでもどこでもとにかくよくみかけます。

例えば上のボディーローションの場合、

1個 ⇒ 13ドル
3個 ⇒ 39ドル

1個だけ買ったら単価13ドルなのですが、3個買った場合、2個ついてくるから5個で39ドル。

つまり、単価が7.8ドルになるんです。

なんかとってもオトクな気がしますよね。

でも私、このまとめ買い商法が大嫌い。

だって、1個単体だと、すごくぼったくり価格だから。

このクオリティで13ドルはないよね。って思っちゃうことが多いんです。

だったら同じ値段でクオリティの高いものを1個だけ買ったほうがマシと考えます。でも、アメリカ人は

質より量。とにかく量! みたいな考えの人が多い気がします。

少量のものを10ドルだして1個買うより、お徳用を30ドルだして5個買うわ。

みたいな。

多分、収納も大きいから、まとめ買いしても置く場所に困らないっていうのもあるかもしれません。

うちにもまとめ買いしまくって、結局使わない調味料や、日用品が山ほどあります。

歯磨き粉だって引き出しの中に10個くらいあるし、ボディーローションも各部屋に2〜3個ずつあるんです!!!

一体いつ買ったんですか?使い切ったことあるんですか?と言いたい(笑。

だから結局必要なものを必要なときに必要な分だけ買ったほうが、無駄にならなくていいのになといつも感じます。

大量消費社会。無駄の多い社会。

ミニマリストの私としては未だ慣れない習慣の1つです。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい