楽天MT4新規口座開設
編集部コラム

LINE@はじめました 〜速報性の高いFX情報をすぐにお届けします!〜

FXにおいて、大きなイベントや重要な経済指標など、相場が大きく変動しそうな情報はなるべく早く把握しておきたいところですよね。

そのような為替関連情報を一刻も早く個人投資家の皆さんへお伝えするため、この度国内唯一のFX専門月刊誌『FX攻略.com』は、LINE@の運用を開始いたしました!

LINE@とは、ビジネスや情報発信に活用できる会社・事業者向けのLINEアカウントです。FX攻略.comが運用するLINE@では、LINE株式会社が提供するスマホアプリの「LINE」をご利用の方で、「友だち追加」をしていただいた方を対象に、有益なFX情報を一斉送信いたします(個別のご返信はできかねますのでご了承ください)。

1.配信予定のFX情報はこちら

FX攻略.comのLINE@を「友だち追加」していただくと、

【1】その週の重要なマーケット情報(適時)
【2】FX攻略.com編集部が厳選したFX力アップにつながる記事(適時)
【3】セミナー、勉強会、教育プロジェクトなど、トレードや分析技術を学べる各種イベント情報(適時)
【4】お得なプレゼント情報(適時)

といった情報を、大体週に1〜3通配信させていただきます(為替相場が急変動する可能性のある重要指標やイベントの発表前後は、アナリストから入手した情報を逐一配信するため、配信数が多くなります)。

2.配信メッセージの一例

FX攻略.comのLINE@を「友だち追加」していただく一番のメリットは、何といっても速報性のあるFX情報を無料で入手できることです!!

下の画像は実際に配信済みのメッセージの一例です。

「友だち追加」された方は、LINEアプリを通じて、このような形でメッセージを受け取ることになります。

2-1.5月米雇用統計 予想コメント(2017年6月2日 11:04送信)

2-2.アナリストやディーラーによる今週の為替相場見通し(2017年6月12日 9:28送信) 

2-3.FOMC結果 注目ポイント解説(2017年6月15日 10:13送信)

2-4.英国のEU離脱交渉開始 注目ポイント解説(2017年6月20日 12:58送信)

3.FX攻略.comのLINE@を「友だち追加」する方法

友だち追加

こちら↑↑↑の緑色のボタンを押すと「友だち追加」できます。
※LINEアプリをインストールしている事をご確認ください。

★ スマートフォンの方

1.上にある緑色の「友だち追加ボタン」をタップ
2.LINEアプリが起動。LINEアプリ画面にて「追加」ボタンをタップして完了

★ PCの方

1.上にある緑色の「友だち追加ボタン」をクリック
2.LINEアプリを起動。「その他」タブ→「友だち追加」→「QRコード」でQRコードをスキャン
3.LINEアプリ画面にて「追加」ボタンをタップして完了

当然ですが「友だち追加」は無料です!

ここまで読んでくれたということは、ちょっぴり関心してくれたからだと思います。友だちのブロック・削除はLINEアプリ上で簡単にできますので、ぜひ「友だち追加」して、これから配信されるFX情報をチェックしてみてください。

個人投資家の方、FXの勉強をされてる方のお役に立てるよう、有益な情報を、できるだけ早く、皆さまのもとへお届けできるよう、FX攻略.com編集部一同頑張ります!

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

FXに役立つその他のおすすめLINE@

LINE@を活用しているFX会社、FXメディア、FXトレーダーはFX攻略.com以外にもあります。その中から特に実用性の高いLINE@サービスを取り上げました。

1. GogoJungle(ゴゴジャン)|人気EA・インジケーター情報を最速入手!

EA(MT4の自動売買プログラム)利用者で知らない者はいないと言われる投資ECメディア「GogoJungle(ゴゴジャン)」がLINE@をやっています。話題のインジケーターやシストレ商品の情報を最速で受け取ることができます。

ちなみにFX攻略.comも投稿している「投資ナビ+」で日々公開されている投資に役立つ記事のピックアップも配信されるそう。良質な記事だけかいつまんで読めるのは便利ですね!

GogoJungle|LINE@紹介ページはこちら

2. DMMFX|FX業界初!LINEによるお問い合わせ受付サービス

DMM.com証券のFXサービス「DMMFX」がお客様サポートの一環としてLINEを活用しています。気になることがあっても、日中忙しくて電話相談できないときってありますよね。LINEなら手短な文章で気軽に質問を送ることができ、FX取引に関する疑問をすぐに解決することができるでしょう。

DMMFX公式サイト

↓↓ 公式サイトでDMMFXの魅力と口座開設方法【無料】をチェック ↓↓

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい