楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

ドル円0.3銭!ユーロ円0.5銭!ユーロドル0.4pips (※1)!安心と信頼の老舗セントラル短資FXが超低スプレッドヘ!!

スプレッドが業界最高水準の低コストに!


2018年4月2日よりスプレッドが大幅に縮小!

100年以上の歴史を持つ金融グループの一員であるセントラル短資FXは、初心者からプロまで人気があるFX会社です。

そんなセントラル短資FXが、2018年4月より、大幅にスプレッドを縮小。主力商品のFXダイレクトプラスで、全16種類の通貨ペアのスプレッドが、大幅に狭められます。特にドル円の0.3銭、ユーロ円の0.5銭、ユーロドルの0.4pips(※2)は、業界でも極めて低コストといえます。

今回のスプレッド縮小は、売買回数が多いデイトレードなどに、特に大きなメリットとなります。また、あまりメジャーでない通貨ペアもコストダウンしていますので、トレードの選択肢がさらに増えたといえるでしょう。

※1 ※2 例外あり。早朝などの市場流動性の低下や経済指標発表時の相場急変など、相場状況によっては拡大する場合がありますので、あらかじめご了承ください。スプレッドの適用は、午前8:00〜翌日5:00です。

16通貨ペアのスプレッド縮小の経緯は?

「FX業界では近年、取引の利便性、安全性、透明性が格段に高まり、流動性や参加者数も大きく増えました。環境の成熟に合わせて、当社もお客さまの満足度を最大限に高める体制を整えました」と、セントラル短資FX取締役の伊藤さん。誰もが知る老舗FX会社だけに、多くの個人投資家にとって嬉しい改革といえます。

個人投資家のメリットは?

取引コスト削減が、もちろん一番のメリットですが、これまではコスト面で手がけづらかった短期トレードや、メジャーでない通貨ペアのトレードがやりやすくなった点も大きいでしょう。

特大リニューアルに備えて公式サイトでセン短の
魅力と口座開設【無料】方法をチェックしよう!!

取引するほどお得な強力キャッシュバック

また、セントラル短資FXでは、「ご縁があるよ!キャッシュバックプログラム」が、この4月からさらに進化。もらえる金額がこれまでの4倍になるうえ、4月は全員が最高ランクの「大吉」となります。取引量に上限がないため、トレードするほどご縁(=円)のキャッシュバックも増えるお得なプログラムです。

老舗FX会社として、取引システムの安定性と情報配信の充実ぶりには定評があるセントラル短資FX。今回のスプレッド縮小とキャッシュバック強化で、ますます個人投資家にとって欠かせない存在となりました。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

上限なしの超強力ご縁があるよ!キャッシュバックプログラム

取引ごとにキャッシュバックされる「ご縁があるよ!キャッシュバックプログラム」ですが、2018年4月よりキャッシュバック額がそれまでの4倍になり上記の金額に。さらに4月中は、取引数量に関係なく全員が大吉ランクとなります。そしてなにより、セントラル短資FXのキャッシュバックは上限なし。やればやるほど、証拠金にお金が入ってくるため、アクティブトレーダーにとても嬉しいシステムになっています。

短期・中期・長期それぞれのトレード戦略を教えてもらいました 


セントラル短資FX取締役開発部長の伊藤雅博さん。

編集部 これから本格的にFXに参入する読者の皆さんのために、短期・中期・長期それぞれのトレードスタイルに応じた売買戦略を教えてください。

伊藤 まず、短期の方は、今回のスプレッド縮小のメリットがとても大きいと思います。そうした方に好まれるドル円、ユーロ円、ユーロドルは、とてもタイトなスプレッドでトレードできるようになります。今後も注目すべきは、米国のトランプ大統領や政府高官の発言です。これらの影響が強く出やすい日本時間夜に集中的に分析やトレードをするのもいいでしょう。仕事から帰宅後のデイトレードなどがとりやすい戦略だと思います。

編集部 中期トレードはいかがですか?

伊藤 数日から数週間でポジションをクローズする、いわゆるスイングトレードの場合は、テクニカル分析をしっかりされている方が多いと思います。過去のデータが豊富で、市場に参加している人が多いほど精度が高まりますので、世界の基軸通貨であるドルが絡んだ通貨ペアが取引しやすいでしょう。

編集部 ドル円、ユーロドル、ポンドドル、豪ドル米ドルなどですね。

伊藤 はい。ドルスイスもいいですね。ただ、ブレグジット以降、相場の変動率が高いので、どこまで損失を許容するかを、事前に決めたうえでトレードすることが大切です。

編集部 中長期のポジショントレードはいかがですか。

伊藤 セントラル短資FXでは、トルコリラ円、南アランド円が人気です。これらはスワップポイントが高いため、長く買いポジションを保持することが大切です。ただし、金利が高いことは、カントリーリスクの裏返しでもあり、急落に備えた低レバレッジ運用が基本です。ドルコスト平均法のように、一定期間ごとに少しずつ買い足していく運用も安定感があります。

編集部 長く持つから、低リスク運用するわけですね。

伊藤 はい。ただ、これら高金利通貨ペアを、短期的にトレードをする方もいらっしゃいます。相場が活発に動くこともありますので、そういった戦略があることも覚えておくといいでしょう。

セントラル短資FXってどんな会社?トレーダーに選ばれる3つのポイント

ポイント①|取引システムの安定性

為替相場が24時間動いている以上、トレード環境も常に安定稼働していることが大切です。

ポイント②|タイムリーな相場情報配信

セントラル短資FXでは、24時間体制でディーラーが個人投資家に向けてメールやTwitterで情報発信しています。また、LINEで経済指標、売買シグナルを受け取れるサービスも好評。

ポイント③|100年の歴史を誇る安心感

セントラル短資FXは、明治時代から続く歴史ある金融グループの一角を担っています。老舗ならではの安心感により、個人投資家は不安なく取引に集中できます。

特大リニューアルに備えて公式サイトでセン短の
魅力と口座開設【無料】方法をチェックしよう!!

※この記事は、FX攻略.com2018年5月号の記事を転載・再編集したものです

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい