楽天MT4新規口座開設
FX力を鍛える有名人コラム

アホでもわかる反転反発エントリーポイント【BAW理論 4時間足】– 犬トレーダーがるちゅーぶFXX[Masato Shindo]

【犬トレーダーがるちゅーぶFXX】[Masato Shindo]]

はい、どうもがるちゅーぶFXXの時間でございます。3月でまだ寒いんですが、春が近いなという感じがしますね。私は春を前に離婚の危機を迎えておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は「反転反発ポイント」の第3回目ですね。夫婦関係も大きな抵抗線に差し掛かっております。

【犬トレーダーがるちゅーぶFXX】[Masato Shindo]]
アホでもわかる反転反発エントリーポイント【EA、EMA編】– 犬トレーダーがるちゅーぶFXX[Masato Shindo]がるちゅーぶFXXです。いかがお過ごしでしょうか。 今回は「反転反発ポイント」っていうのをちょっと語っていこうかなと思います。反転反発...
【犬トレーダーがるちゅーぶFXX】[Masato Shindo]]
アホでもわかる反転反発エントリーポイント【水平線編】– 犬トレーダーがるちゅーぶFXX[Masato Shindo]はい、どうもがるちゅーぶFXXです。おはようございます、こんにちは、こんばんは。すべての人を意識した挨拶です(笑)。 今回はいつだった...

「どこで決済を入れるか」を考える

ドル円の4時間足チャート

簡単にざっくり説明しちゃおうかな。これはドル円の4時間足ですね。4時間足で高値安値を抜けたときに考えるのがベースになっています。4時間足の高値安値を超えたところが大きく動いたところと判断して、大きく動けば動くほど決済の合理性がでるわけですよね。

要は、1銭しか動かないのと10銭動くの、100pips、1円動くのとでは全然違うじゃないですか。動けば動くほど、ある人は得をして、ある人は損をしている。それが相場だと思うんですけど、高値安値を抜けた先で大きく動いて、どこで決済をいれるか考えるわけですよ、トレーダーはね。まあ、僕のようなゴミのことをトレーダーとは言わないんですけど。

ドル円の4時間足チャート

たとえば、この4時間足。ここの動きを見ていてこの安値を抜けた(上画像参照、白の水平線を下抜けた赤丸部分)。次は抜けた先のどこで決済が入るのかを見るわけなんですが、それがトレンドラインだったり、あとはチャネルだったりいろいろあるんですけど、今回は値幅を基準に説明したいと思います。

波を見よ

この安値のラインを抜けて。これは一体何かということなんですが、波のサイズを見てください。基準となる値幅、波のサイズで動いていることがわかります。下の2つの画像を見比べてみてください。青く囲った上下の幅(下画像参照)が値幅、波のサイズですよね。このサイズを基準に抜けてきている。

ドル円の4時間足チャート ドル円の4時間足チャート

この次の安値のラインを抜けたところも同じで、このサイズを基準に同じ値幅だけ抜けてきている。

ドル円の4時間足チャート

ということは、この安値を抜けるのを待って、どこまで待つのかという答えがこれになるわけですよね。なおかつこれは4時間足なので反転、反発の値幅はえげつないことになるわけですよ。

2つのポイントを意識してチャート分析

おわかりいただけましたでしょうか。まずは、4時間足の抜けたところで考える。そして、どこまで抜けるのかを過去のデータ、値幅、波のサイズから探す。この2つのポイントを意識してチャートを見てください。割と簡単に習得できると思いますので、これ以上説明することはないでしょう。では、また“独身腐族”でおめにかかりましょう。

億り犬が教える「FX裁量トレード」Garutube FX

がるちゅーぶFX

投資ECメディア、GogoJungleが運営している投資コンテンツ配信サービス「投資ナビ+」で、Masato ShindoさんがYouTube動画をびしびし投稿中!! 動画の方がもっとFXを笑いながら学べる!? 実践的なトレードを本気で学びたい人はぜってえ来てくれよな?!?! 

ABOUT ME
Masato Shindo
実業家兼トレーダー。世界一稼ぐ犬として億単位の運用を資産。2020年コロナショックを経て、一人ひとりが稼ぐ力を持つ必要性を強く感じ【トレードコミュニティ稼力】を設立。Youtubeなどで「相場の仕組みと原理原則」を公開し負け組95%の相場の世界に革命を起こそうと思ったり思わなかったりしている。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい