楽天MT4新規口座開設
FX力を鍛える有名人コラム

ボリ平さんの臨時バイナリーオプション教室にて[鹿内武蔵]

先日、FX攻略.com編集部にボリ平さんにお越しいただき、雑誌に掲載するためのインタビューを行いました。そしてインタビュー後に、ボリ平さん直々にバイナリーオプションのコツをご教授いただきました。

新ルールで丁半博打との訣別が完了

日本国内では広告や宣伝への厳しい規制があるため、なかなかバイナリーオプションへの理解が広まっていかない現状は常々感じています。

その最たるものは、2013年から適用された新ルールの存在が、ぜんぜん広まっていない点。今でも、

「バイナリーオプションといえば、上がるか、下がるかの丁半博打でしょ?」

と、確信を持って言及する方が多いのですが、これは明らかに違います。たしかに旧ルールのバイナリーは、そういわれてもしかたのない商品設計でしたが、新ルールではガラリと変わった商品になりました。

2013年からの新ルールでは、ひとつの回号(レースのようなもの)の時間は2時間となったので、かつてのような直後の相場の上下を当てるかどうか、というものではなくなりました。

とはいえ、2時間後のことを当てるのは難しいですよね。でもご安心ください。今のバイナリーオプションは、2時間かけてひとつのレースを行いますが、途中で参加したり、途中で売却して抜けたりできるのです。そのため、早めに参加して売り抜けたり、終了直前に参加したりできます。

単純な2択ゲームではもはやないことは明らかですよね。

バイナリーの新しい世界を体験してみては?

また今のバイナリーオプションは、FX会社ごとの違いが非常に大きいです。ゲームのルール、取引画面の構成、開始と終了の時間、手数料にあたる部分の金額など、なにもかもがちがうといっても過言ではありません。それだけに、会社ごとの違いを把握するのは大変ですが、いいかえれば把握して使い分けることができれば、それだけで大きな武器となります。

バイナリーオプションは為替を基準にした商品であることはかわりないため、FXの知識や技術が転用できることも含め、「非常に攻略のしがいがある金融商品」というのが、バイナリーオプションに対する私の印象です。

FX攻略.comでは、今後も定期的にバイナリーオプションの情報をお伝えしていく予定です。喰わず嫌いせず、概要だけでも知ってみてください。新しい勝ち方が身につくかもしれません。

(FX攻略.com WEB編集長 鹿内武蔵)

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい