FX力を鍛える有名人コラム

一段のドル上昇にはもう少し支援材料が欲しい…[田嶋智太郎]

今週2日に「米ドル/円」は一時125円台に乗せたが、そこにはちゃんと売りが控えていた。目先の目標達成感もあろうが、元々そこまで米国のファンダメンタルズが改善しているといえるだろうか。

125円台を固めて一段の上値を追うためには、やはり、もう少しインパクトのある材料が欲しい。加えて、足下では対ドルでのユーロの戻りが一巡するかどうかも見定めたい。ここ数日は、ギリシャ問題の行方に対する楽観が強まっていたが、少々偏り過ぎとの感もある。

「ユーロ/米ドル」が1.1200ドルを超えたところでは、どうしても上値が重くなりがちであるし、せっかくもち直し始めているユーロ圏経済の先行きに再び暗雲が漂うことにもなりかねない。

目先は、「ユーロ/米ドル」の日足の「遅行線」が日々線を下抜けるかどうかに注目しておきたい。下押し圧力が強まった場合には、3月半ばごろから形成されている上昇チャネル下辺、日足「雲」上限あたりがひとつの下値メドとなろう。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい