FX力を鍛える有名人コラム

「米ドル/円」チャート分析[鳥居万友美]

「米ドル/円」チャート分析

こんにちは、鳥居万友美です。
今日は「米ドル/円」のチャート分析をしてみたいと思います。

日足

ボリンジャーバンドは収縮中ですね。ローソク足は+3σにタッチして毛抜き天井を形成しました。RCIは9と21が揃って下向きで下げ示唆となっています。ローソク足とRCIを見ると、下げそうな印象が強いのですが、現在ミドルラインで下値を支えられています。ミドルラインのすぐ下には75MA(ピンク)がピッタリ沿うように並んでいますよね。75MAでは何度も下値を支えられているので、今回も支えられて反発するかどうかに注目です。

ドル円日足チャート

4時間足

現状では200MAに下値を支えられるような格好になっています。ここはちょうど前回押し目の安値のラインですね。RCIは3本揃って下向きなので強い下げ示唆となっていますが、9が底に到達するのとライン到達が重なっているので、反発の動きになるかどうか……。ボリンジャーバンド、ミドルラインは共に横ばいなのでもみあい(レンジ)になる可能性もありです。昨年12月以降の持ち合いを上にぬけたものの、上値は重くなんだか怪しい雲行きです。ダマシになるかもですね。個人的には手を出したくない状態なので、様子見しています。

ドル円4時間足チャート

【関連記事】
【Wトップ、ボトム+移動平均線+RCI】コツコツ利益を累積する高勝率安全FX手法[鳥居万友美]
【RCI+ボリンジャーバンド】真のチャンスまで待ち、効率良くトレンドに乗るFX手法[鳥居万友美]
鳥居万友美のRCI活用法|リスク回避の2ヵ条[鳥居万友美]

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい