FX力を鍛える有名人コラム

これまでのコイントストレード全成績を公開[木里ゆう]

先週までの分で、これまでのコイントストレードを集計してみました。

◆リアルトレード
→32勝36敗 収支はほぼトントン

◆デモトレード
→6勝13敗 どうやらフィルターは有効に機能しています

この調子でいきましょう!

記事内では「○=利益確定」「×=損切り」となっています。
トレードルールは、『いよいよ今週からコイントストレードを実運用!』で解説しています。

コイントストレード運用結果:1/22(月)〜1/26(金)

1月22日(月)

朝の買い→○

1月24日(水)

夜の買い→○ 

1月25日(木)

朝の買い→×

夜は朝のポジションと20pips以上離れていなかったのでエントリー回避。

1月26日(金)

朝の買い→×

この日も夜は朝のポジションと20pips以上離れていなかったのでエントリー回避。

早速新ルールが良い仕事

新ルールが早速うまく機能しました。25日と26日の朝の買いトレードと、両日夜のレートが20pips以内だったので、以前ならエントリーしていた場面でも見送り。

結果として、エントリーしていたら4つのポジションが全滅していたところなので、これはうまくいきました。

なお、先週のデモトレードの結果は1勝2敗で順調です。

両建てスワップ口座は儲けが縮小 

両建てさや取り情報!

1月29日からDMMFXの豪ドル円支払いスワップがアップ。1枚あたり36円から42円へ。

日当は減ってしまいましたが、まだまだ利益は生み出してくれるので続行です。

両建てさやとりスワップFXのやり方は「夏枯れ相場なので両建てスワップさや取りを始めてみた」で説明しています。

おまけ

今回は画像加工機能で自撮りをセピア調にしてみました。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

木里さんがコイントストレードで運用しているFX口座は?

コイントストレードのリアル運用を始めた木里ゆうさん。そんな彼女がお気に入りのFX会社の一つが、SBI FXトレード。「スプレッドが狭い、1通貨からトレード可能なので、複利運用にも最適♪」とのこと。SBI FXトレードの取引環境やツールについて詳しく知りたい方は、下のバナーをクリックしてご確認ください! お得なキャンペーンもお見逃しなく!!


SBI FXトレード公式サイトで詳細をチェック!

FX攻略.com公式サイトでSBI FXトレードの基本情報を知る
⇒ SBI FXトレード [SBI FXトレード]

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい