楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

便利ツールの数や相場情報は業界NO.1!みんなのFXを徹底解説|みんなのFXはトレードに役立つ情報発信をSNSで積極的に行っている!

便利ツールの数や相場情報は業界NO.1!みんなのFXを徹底解説|みんなのFXはトレードに役立つ情報発信をSNSで積極的に行っている!

トレイダーズ証券ではトレードに役立つツールの提供、動画やツイッターでの情報発信といった取り組みを積極的に行っています。このコーナーでは「みんエフ」のツールや取り組みについての情報をお届けします。

SNSでも参考になる投資コンテンツを提供

 昨今では、各FX会社でもSNSで積極的に情報発信する取り組みが行われている。

 その中でも、みんなのFXのツイッターやYouTubeアカウントは投資に役立つ内容が特に盛りだくさんだ。

 トレイダーズ証券の井口喜雄さんに聞くと「みんなのFXのツイッターアカウントでは

  1. 各国の主要な経済指標の結果
  2. 当日の各テクニカル指標ターゲットポイント
  3. 各国の要人発言
  4. 各国首脳の緊急会見動画
  5. 相場の急変情報
  6. 当社のツール「ヒートマップ」「通貨強弱」のデータの配信

—と、投資に役立つ情報を発信しています。」と、ツイート内容の充実さをアピールする。

 フォロワー数も8.5万人で業界1位(2020年12月1日時点)と、多くのトレーダーに評価されている証左ではないだろうか。

 そしてYouTubeでも初心者から上級者まで参考になる動画を配信しているが、特に井口さんが相場を解説する「井口喜雄のディーラーズアイ」は一見の価値がある動画だ。

 井口さん曰く、「注目されているトピックを基にマーケット状況を分析し、分かりやすく解説しています。ぜひご覧ください」とのこと。

 この機会に、みんなのFXのツイッターやYouTubeのアカウントを訪ねてみてはいかがだろうか。

ツイッターを中心にマーケット情報を発信!

みんなのFXアカウントは豊富な情報を発信

みんなのFXのツイッターはアカウントは豊富な情報を発信

ドル円のターゲットポイントなど、トレードの参考になる情報を日々つぶやいている。

注目すべき経済指標や要人発言もつぶやく

注目すべき経済指標や要人発言もつぶやく

当日発表の経済指標や要人発言もつぶやいてくれるので、フォローしておくと非常に便利。

初心者向けの役立つ情報もたくさん

初心者向けの役立つ情報もたくさん

初心者向けの基礎的な情報もつぶやいているので、FXを始めたばかりの人にもお勧め。

 

井口さんのアカウントも要チェック!

井口さんのアカウントも要チェック!

おなじみの井口さんも現役ディーラーの目線から情報発信。併せてフォローしておこう。

 

YouTubeチャンネルの動画もトレードの参考に!

初心者から上級者まで勉強になる動画を配信

初心者から上級者まで勉強になる動画を配信

タレントの鈴木奈々さんとFXを勉強する動画など、充実したコンテンツ内容が魅力。

重要トピックを踏まえた井口さんの相場解説

重要トピックを踏まえた井口さんの相場解説

井口さんによる相場解説動画も週に1度投稿されており、非常に勉強になる。

有名トレーダーのセミナー動画も視聴可能

有名トレーダーのセミナー動画も視聴可能

過去に行われた著名トレーダーたちによるセミナーの動画も見ることができる。

スマホでも見やすく、空き時間に視聴できる

スマホでも見やすく、空き時間に視聴できる

スマホを使って空き時間に動画を見るとトレード力の向上につながる。

 

ツイッターやYouTubeだけじゃなく、FacebookやLINEにもお得な情報がある

ツイッターやYouTubeだけじゃなく、FacebookやLINEにもお得な情報がある

みんなのFXではFacebookやLINEでも更新情報やキャンペーンについての発信を行っている。みんなのFXが提供しているマーケット情報は口座開設をしていなくても利用できるものが多く、これらSNSを含めて活用したい。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

初心者から上級者まで参考になる「井口喜雄のディーラーズアイ」

初心者から上級者まで参考になる「井口喜雄のディーラーズアイ」

井口さん出演の「井口喜雄のディーラーズアイ」は直近の重要なトピックを基に、ファンダメンタルズ・テクニカルの両方の視点から相場を解説・予想する動画。例えば、2020年12月21日に投稿された動画では英国のEU離脱交渉やクリスマスウィークの相場についてを解説している。非常にトレードの参考になる動画だ。

おなじみの井口さんにみんなのFXの情報発信について聞く

トレイダーズ証券 執行役員 市場部長 井口喜雄さん

Q. みんなのFXのツイッターアカウントのアピールポイントを教えてください

A. 刻々と変わる相場状況を現役ディーラーが瞬時に実況する情報を毎日配信しております。また、Amazonギフト券が抽選で当たるツイッターフォローキャンペーンや米大統領選アンケート調査など、フォロワーの方に楽しんでいただけるコンテンツも実施してきました。

Q. みんなのFXのYouTubeチャンネルのアピールポイントを教えてください

A. 初心者向けには、タレントの鈴木奈々さんと一緒にFXの基本的な仕組みから取引画面での発注方法を学べる動画や、取引の基礎を徹底的に学べるアニメーション動画を配信しております。中・上級者向けに毎週月曜に配信している「井口喜雄のディーラーズアイ」は好評で、毎回多くのユーザーに視聴いただいています。

※この記事は、FX攻略.com2021年3月号の記事を転載・再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。

トレイダーズ証券 みんなのFX\新規口座開設キャンペーン実施中!/

トレイダーズ証券の
詳細ページはこちら >
トレイダーズ証券で
無料口座開設する >

https://fx-koryaku.com/traderssec/service-main-13

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい