FX力を鍛える有名人コラム

コイントストレード&両建てスワップさやとりの二本立て[木里ゆう]

先週は5回のトレードがありました!

記事内では「○=利益確定」「×=損切り」となっています。
トレードルールは、『いよいよ今週からコイントストレードを実運用!』で解説しています。

コイントストレード運用結果:11/6(月)〜11/10(金)

11月6日(月)

朝、夜ともにチャート的にエントリーできませんでした。

11月7日(火)

朝の買い→×

夜はチャート的にエントリーできず。

またこの日、11月3日(金)の夜から持っていた買いポジションをようやく利確できました。

11月8日(水)

朝の買い→×

夜は売り。

11月9日(木)

朝は買い。

夜はチャート的にエントリーしませんでした。

11月10日(金)

朝は買い。

夜は、すでに3つポジションを持っていたので、ルール通りにこれ以上のポジション追加はせず。

リアルトレードからのトータルは、先週末までで6勝7敗。

この3ポジションを翌週(11/13の週のことですね)に持ち越しました。

採用しなかったルールのお話 

今かけているフィルター(4時間足と8時間足の勢いを見る)が、良い感じに機能しているのではないかと思います。それとは別の不採用になったルールの話。 

11月7日の朝のポンド円は149.89円で、8日の朝にも157.07円でどちらも買っています。この二つの価格差は20pipsありません。

実はルールを決めるとき、「○pips以内での同一方向エントリーは避ける」というルールを加えようと思ったんです。でも、それらの2ポジがどちらも勝つ確率、負ける確率が50%ずつかなとも思ったので、このルールは結局採用しませんでした。 

今回は7日と8日の朝に持った近い価格のポジションがどちらも損切りになりましたが。

売り口座のスワップが減って日当アップ

久しぶりの両建てスワップさや取り口座のお話。11月11日から、売り口座のDMMの支払いスワップが下がったため、日当がアップしました。うれしい。

豪ドル円が−35円→−30円、
NZドル円が−41円→−38円 

これにともない、日当も190円アップしました☆

両建てさやとりスワップFXのやり方は「夏枯れ相場なので両建てスワップさや取りを始めてみた」で説明しています。

【両建てスワップさや取りで使っているFX会社】

ヒロセ通商 LION FX

NZドル/円の買いポジション用の口座。

DMM.com証券 DMMFX

NZドル/円の売りポジション用の口座。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

おまけ

最近の私(笑)

木里さんがコイントストレードで運用しているFX会社は?

コイントストレードのリアル運用を始めた木里ゆうさん。そんな彼女がお気に入りのFX会社の一つが、SBI FXトレード。「スプレッドが狭い、1通貨からトレード可能なので、複利運用にも最適♪」とのこと。SBI FXトレードの取引環境やツールについて詳しく知りたい方は、下のバナーをクリックしてご確認ください! お得なキャンペーンもお見逃しなく!!


SBI FXトレード公式サイトで詳細をチェック!

FX攻略.com公式サイトでSBI FXトレードの基本情報を知る
⇒ SBI FXトレード [SBI FXトレード]

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい