FX力を鍛える有名人コラム

また新しいFX手法を思いついちゃいました[木里ゆう]

例の高レシオFXですが、今週はすでに2敗していて、なおかつ2ポジションを持ち越しています。短期的に見るとあまりよろしくない状況ですが、動かざること山のごとし精神でドーンと構えたいと思います。

そして、もうひとつ、新しいFX手法の検証を始めてみました。何ヵ月か前にやっていたブレイクアウト手法の応用パターンで、朝5時~夕方5時の高値or安値をブレイクしたら、その方向にエントリーするという考え方。

通貨ペアはユーロ/米ドル。利食いは+20pips、損切りは-20pipsのレシオ1で、これをIFO注文であらかじめ仕込みます。

その時点での高値か安値が基準になるので、設定に迷うところがないシンプルさがいいですね。

注意点として、どちらかのIFOがヒットしたら、もう片方のIFOは注文を取り消します。また、その日の24時までにエントリーしない場合は、両方の注文を取り消します。

今のところ1勝1敗ですが、今後の結果が楽しみです。なお、雇用統計などの重要指標時にはエントリーはしません。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい