FX力を鍛える有名人コラム

ディーラーによる今週のドル円「反発!今週はMAラインに注目!!」[国府勇太]

こんにちは。国府勇太です。

さっそく先週のドル円の動きを振り返っていきましょう。
見るのは日足です。

先週の一言「しっかり反発」

先週を一言で表すと「しっかり反発」です。

週明けの25日(月)に109.986円でスタートしたドル円。
この日は大きな動きなし。

しかし翌26日(火)にはすぐに110円台へ回復すると、110.68円までしっかり上昇。
その後、28日(木)に110円ちょうどまで下げる場面もあったものの、29日(金)には110.815円と高値圏でクローズ。

1週間を通してみると、先々週の110円割れの下落からしっかり反発した週となりました。

ドル円、今週の見通し

前回と同じく、ボリンジャーバンドをプロットしてみましょう。
パラメータ(設定値)は±2シグマ(黄線)、±3シグマ(緑線)です。

前回、110円台に回復すればしっかり反発すると指摘したように、1週間を通して反発しています。
そして、利食いの目安の一つであるMAライン(白線)にほぼタッチしそうな勢いです。

このままMAラインを超えてしっかり上昇すれば次のターゲットは+2シグマのラインです。
ただ、MAラインが下向きなので、レジスタンスとして超えられずこのポイントで下げる展開も十分考えられます。

いずれにせよ、MAライン上での動きが「カギ」となります。
戦略は2つです。

①超えれば、ロング(買い)
②超えられず、反落すればショート(売り)

トレードが少しむずかしいマーケットなので、リスク管理には十分注意して下さい。

では、今週もがんばりましょう。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜

マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい