楽天MT4新規口座開設
上岸誠太郎

FX攻略.com公式サイト人気記事ランキング(期間:2018年3月1日〜3月15日)

FX攻略.com編集部ウェブ担当の上岸です。

今回のコラムは、3月1日〜15日の期間でアクセスの多かった(たくさんの人に読まれた)公式サイトの記事をランキング形式でご紹介します。

1位はFXトレーダーが大好きなあの取引スタイルを特集したページでした(2月後半のランキングと一緒です)。

【 1位 】FXスキャルピングのやり方・コツ・手法・テクニックを伝授!超短期売買のはじめ方

FXの取引スタイルのひとつ、超短期で決着をつけるスキャルピングの特集まとめページです。インターネットで、「スキャルピング」「fx スキャルピング」と検索すると1ページ目に表示されているのでスキャルピングに興味のある方々の目に止まっています。Google検索流入がズバ抜けて多くなってきているので、当面はこのページがFX攻略.com公式サイトの人気記事ランキング1位をキープしていくことでしょう。

スキャルピングを始めるために必要な情報を網羅している特集となっていますので、スキャルデビューしたい人は必読であります!!

⇒ 1位の記事はこちら
FXスキャルピングのやり方・コツ・手法・テクニックを伝授!超短期売買のはじめ方

【 2位 】【エンベロープ+RSI】徹底的な逆張り戦略で1分足の反転を狙うFX手法[為替鬼]

こちらもスキャルピングがテーマの記事。スキャルピングの鬼こと為替鬼さんに教えていただいた、1分足の反転を狙った逆張り手法の解説記事です。「エンベロープ」を使った手法を探している方に読まれています。チャンスが多いので兼業トレーダーにおすすめしたい手法です。

⇒ 2位の記事はこちら
【エンベロープ+RSI】徹底的な逆張り戦略で1分足の反転を狙うFX手法[為替鬼]

【 3位 】人工知能(AI)と為替(FX)|AI搭載型自動売買[Halu]

FXとAIについて学びたい方はこちらの記事がおすすめ。Haluさんは、国内No.1の実績を持つ自動売買システムの開発者。インヴァスト証券が主催するシストレ24ストラテジーアワード2014にて全世界4位入賞、同2015で全世界8位入賞という経歴の持ち主です。

インヴァスト証券 [シストレ24]について

⇒ 3位の記事はこちら
人工知能(AI)と為替(FX)|AI搭載型自動売買[Halu]

【あわせて読みたい】
人工知能(AI)と為替(FX)|ヘッジファンドの最先端情報[月光為替]
【特別寄稿】AIの基礎と応用可能性|第1回 イントロダクションと決定木[月光為替]

ちなみに、月光為替さんはこんな方です。

月光為替とは何者なのか?FX攻略.com編集部が直接本人に聞いてみました

【 4位 】【ボリンジャーバンド+移動平均線】レンジ相場で逆張りスキャルピングFX手法[ケッティー]

主婦トレーダーのケッティーさんに教えてもらった手法の解説記事です。為替鬼さんのに続いてこちらもスキャル。短時間で決着するスキャルピングってやっぱり人気があるんだな、と。あと単純にケッティーさん自身が人気ありますよね!

⇒ 4位の記事はこちら
【ボリンジャーバンド+移動平均線】レンジ相場で逆張りスキャルピングFX手法[ケッティー]

【あわせて読みたい】
ケッティーのFXテクニカル虎の巻|第1回 自分の勝ちパターンを選ぶために

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

【 5位 】参加すれば最大6000円もらえる!? 外為どっとコム「マネ育スクール」を視聴してマネーとFX取引スキルをゲットしよう

外為どっとコムが実施している、無料のオンラインセミナー情報です。多くのFX会社がFX初心者を対象にしたセミナーや勉強会を開催していますが、このセミナーが多くの人の目に止まったのは、参加すると最大6,000円もらえるという特典がお得すぎるからでしょう。わたくしFX攻略.comウェブ担当の上岸は、そんな無料セミナーの存在を聞いたとき「そんなうまい話あるはずないじゃない」と思いましたが、あったんですね。本当に。

ちなみにこの無料オンラインセミナー、3月度は始まってしまいましたが4月度も開催するようです。最大6,000円の特典を受け取りたい方は、どんなセミナーなのか概要をこの記事で把握しておいてはいかがでしょうか?

⇒ 5位の記事はこちら
参加すれば最大6000円もらえる!? 外為どっとコム「マネ育スクール」を視聴してマネーとFX取引スキルをゲットしよう 

【番外編】こっちの記事もおすすめ!!

ドル円0.3銭!ユーロ円0.5銭!ユーロドル0.4pips!安心と信頼の老舗セントラル短資FXが超低スプレッドヘ!!

4月にサービスを大幅リニューアルするというセントラル短資FXに編集部が直撃取材。生まれ変わった内容から、トレードスタイルに応じた売買戦略まで取締役開発部長の伊藤さんに聞いてきました!

 

勝率75%、PF2.16、3年間で77万円勝ちの安定手法はこちら 

テクニカル分析の達人平野朋之さんとFX攻略.comとの「コラボ投資スクール」で解説している手法の売買結果を公開中。安定した結果を出すための手法を探し求めている方にご覧いただきたいです!

 

編集部厳選!!初心者におすすめのFX会社 新規口座開設キャンペーンまとめ(2018年3月情報) 

FX攻略.com編集部が自信を持っておすすめするFX会社を紹介。新規口座開設のキャンペーン情報も。

 

FX攻略.com × FXTF 限定タイアップキャンペーン!有名プロ5人の即戦力テクニカル手法をゲットせよ!!

MT4を利用できるFX会社として有名なゴールデンウェイ・ジャパンとFX攻略.comとの限定タイアップキャンペーン情報です。期間内に新規口座開設&諸条件を満たすとFX攻略.comが作成したPDF冊子『5人のプロが教える即戦力テクニカル手法』をプレゼントしているんです!! どんなプロの手法をゲットできるか、ぜひチェックしてください。

 

「三世一目山人」細田哲生 7000文字インタビュー「一目均衡表の成立秘話と一目山人の肖像」

三世一目山人・細田哲生さんの超ロングインタビュー記事です。一目均衡表の生みの親である一目山人のロマン溢れるエピソードの数々は全トレーダー必読!!

 

「EAつくーる」集中講座|第2回 MACDの手法を作りたい![岩渕恵輔]

プログラミングの知識がない人でも自動売買プログラムを簡単に作れてしまう夢のようなツール「EAつくーる」をご存知ですか? この記事はEAつくーる開発者に取材して売買ロジックの作成方法を手取り足取り教えてもらっています。すっごい簡単!

 

月刊FX攻略.com5月号目次、ネット書店窓口はこちら

ちなみに、3月20日(火)から月刊FX攻略.comの最新号が発売中です。巻頭特集は「お金が増える高金利通貨御三家(トルコリラ・南アランド・メキシコペソ)攻略」。トレイダーズ証券のディーラー井口喜雄さんにスワップ運用の秘訣を教えてもらいました。最強のトレード手法検証ソフトをゼロから学ぶ「超入門FT2(フォレックステスター2)」や、ついに本性を現したゲイトレーダー、もってぃーさんのコラムも必読!!

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい