正しく学べばFXでは最低限稼げる普通のプレイヤーになれる![月光為替]

今週より、記事を書かせていただくことになった月光為替と申します。普段はさらにぶっきらぼうな口調で、FXブログ「月光為替の勝利のFX」を運営しております。

簡単な自己紹介をさせていただくと、私は東京大学大学院を卒業後、シティグループ証券を経て、現在国内のヘッジファンドにて主に株と為替の運用に携わっております現役の裁量トレーダーです。

この連載では、幅広いトレーダー層の方に向け、「なぜ稼げないのか、そしてどうすれば稼げるようになるのか」というあたりをメインテーマに話していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

トレードの世界に「絶対」は一切存在しない

では早速なのですが、FXトレードの世界にどのようなイメージをお持ちでしょうか。「ギャンブル」「難しい」「一攫千金が可能」「勉強すれば勝てるようになる」「自動売買システムで楽して副収入」…などなど、様々なイメージを持たれていると思います。

これは全て、半分正解だし、半分間違いです。

人によってはFXはギャンブルにもなるし、職業にもなる(プロトレーダーがいるわけですから)。
難しすぎると感じる人もいれば、株よりは銘柄(通貨ペア)も少なくて簡単だと感じる人もいる。
FXで実際に一攫千金を成し遂げた人もいますし、逆に大きな借金を背負うことになった人もいる。
しっかりと勉強して安定的に勝てるようになった人もいれば、長年勉強しているのに鳴かず飛ばずという人もいる。
バックテストやフォワードテストで成績をだしているEA(自動売買ソフトの総称)もあれば、全く無茶苦茶なEAで金をドブに捨てる人もいる。

これはFXの世界に飛び込んで間もない人に覚えておいてほしいことなのですが、トレードの世界には、何一つ「絶対」が存在しません。

厳しい言い方になりますが、FXトレードの世界で、誰もがトッププレイヤー(年収1億を超え)にはなれません。結局スポーツの世界でも勉強の世界でもなんでも大体そうですが、負け犬プレイヤーからトッププレイヤーまで色々な人が玉石混合なのが現実の世界です。

ですが、正しく勉強し、正しく努力していけば、最低限の才能があれば、普通のプレイヤー=最低限稼げるプレイヤーにはなれますので、これから一緒に少しずつ、その道を歩んでいっていただければと思います。

なぜ普通のプレイヤーとトッププレイヤーの差が生まれるのかなども、追々話していければと思います。

ではこれから、よろしくお願いします!

現役ヘッジファンドトレーダーの日々の売買ルールを分かりやすく解説!

現役ヘッジファンドトレーダーの人気メルマガをレポート化!

月光為替の写真

月光為替(げっこうかわせ)

現役ヘッジファンドトレーダー。FXで毎月200~300pips、金額ベースでは1~2億円を安定的に稼ぎだした経歴を持つ。現在は日本株運用がメインで、引き続き個人資産でもFX取引を継続中。会社に内緒で、月光為替の名で活動、厳しい言葉のなかに相場の真実が見え隠れする個人投資家の味方。

公式サイト:FXブログ 月光為替の勝利のFX

twitter:https://twitter.com/gekkokawase

FX力を鍛える有名人コラム | 月光為替の最新記事
新たな大相場の幕開けか?[雨夜恒一郎]
ディーラーによる今週のドル円「112円に急上昇!ドル円が上がるのおかしくない?」[国府勇太]
天候相場を迎えるトウモロコシ[佐藤りゅうじ]
米中貿易戦争懸念台頭でもFRBは静観を決め込む理由[安田佐和子]
本音はどっち?ドルは強いのがいいのか、それとも弱いのがいいのか[森晃]
テーマは成長率と金利格差からリスク回避の動きへ[太田二郎]
どうなる米中貿易戦争[井口喜雄]
超実践的 本当にお金を稼げるファンダメンタルズ分析|第2回 相場の流れが丸裸になる情報源(後編)[雨夜恒一郎]
フォーメーション分析を理解する その5|リバーサルフォーメーション(スパイク、ソーサー)とは[マックス岩本]
GMMA(複合型移動平均線)&ストキャスティクス、平均足、MACD|外為オンライン 佐藤正和の+α実戦FXチャート術
貿易戦争はドル売り材料にあらず[雨夜恒一郎]
ディーラーによる今週のドル円「上昇の波にのれるか?111円に再チャレンジ!」[国府勇太]
相場で生き残るためのテクニカル特化型戦略|第2回 [田向宏行]
トレンド・イズ・フレンド[水上紀行]
【速報】FXトレードニュース|2018年7月2日〜7月8日[FX攻略.com]