FX力を鍛える有名人コラム

ボラティリティの大きさを警戒したのが吉と出る[木里ゆう]

最近チャレンジしている経済指標トレードですが、7月26日(火)23時〜の米6月新築住宅販売件数で+15pips取れました♪

手法的には、22時58分頃に両建てで入り、買いにも売りにも、+30pips/−15pipsのOCO注文を出すだけ。どちらかのポジションが−15pipsにヒットしても、もう一方のポジションが+30pipsになかなかヒットしないパターンもあるので、指標発表の15分後に成行決済で全ポジションを決済するルールを加えて、検証を続けます。またなにか分かったら報告します。

7月25日(月)

ユーロ/円とポンド/円のどちらも売りで、+100pipsと+110pipsでどちらも利食いできました。

7月26日(火)

東京時間のボラティリティがかなり大きかったので、警戒してノーエントリー。ちなみにもしエントリーしてたら、ユーロ/円もポンド/円もどちらもロスカットでした。

7月27日(水)

ファンダメンタルズの影響か、この日も東京時間のボラティリティが大きかったです。エントリーするか迷いましたが、ユーロ/円とポンド/円が同じようなチャートだったので、比較的ボラが小さかったポンド/円だけやることに。でも約定せず、結果としてノーエントリー。

7月28日(木)

ポンド/円で売るものの、ロスカットになり−40pips。

7月29日(金)

トレードなし

今週もプラスで終われて良かった!

さて、最近は赤ワイン+柑橘系フルーツのサングリアをよく飲んでます。夏らしいさわやかにヤミツキ。ついつい飲み過ぎてしまいます。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい