FX力を鍛える有名人コラム

時間を味方に!FX長期保有口座の魅力[鳥居万友美]

こんにちは、鳥居万友美です。

11月29日にFX攻略.comさん主催のセミナーに講師として参加させていただきました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!今日は、そのときにお話したことをちょっとだけご紹介したいと思います。

セミナーでは、「長期保有トレード」と「デイトレ」のやり方をお話したのですが、ここでは長期保有口座のことを書いてみますね。

長期保有口座は、週足や月足のチャートを見てシナリオをつくるのですが、そのときに頼りになるのが、やっぱり「RCI」なんです。「FX」っていうと、どうしても「短期間に稼ぐ」というイメージが強いので、長期的な視点で考えて取り組んでいる人は少ないと思います。でも、スキャルで何億も稼げるような人って、ごくわずかで、特別な人です。誰もができることではありません。

でも、私がオススメする長期投資だったら誰でもできます。たとえば、私の長期投資口座のポジションを見てみると……。

・「ポンド/円」2012年9月14日 124.83でエントリー
・「ポンド/円」2012年11月23日 131.71でエントリー

などのポジションがあります。

他にもありますが、全部書くと長くなるので、ここでは「ポンド/円」だけ書きますね。上記の2つのロングポジションは、エントリーしてからずっとほったらかしですが、すごい含み益になっています。本日12月4日時点で、約56円と63円の差益となっています。1万通貨のエントリーだったとしても、両方で119万円の利益です。たった2万通貨で119万円を生み出すって凄くありませんか? これが時間のパワーです!

デイトレ、スイング、スキャルなど、日々のトレードとはまた違う思考で、長期的な資産形成という点からみてもFXは素晴らしい金融商品だと思います。今年から来年にかけては、長期保有前提のポジションを仕込むチャンスがあると思うので、たまには月足や週足などをチェックなさってみることをオススメしたいと思います!

【関連記事】
【Wトップ、ボトム+移動平均線+RCI】コツコツ利益を累積する高勝率安全FX手法[鳥居万友美]
【RCI+ボリンジャーバンド】真のチャンスまで待ち、効率良くトレンドに乗るFX手法[鳥居万友美]
鳥居万友美のRCI活用法|リスク回避の2ヵ条[鳥居万友美]

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい